「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ノートパソコンのコードを抜くと電源が切れてしまいますどうしたらいい

A 回答 (7件)

殆どが、バッテリー能力の低下によるもののようです。



我が家の古いノートパソコンは、全部、そういう状態になりました。
たまに、まだ新品なのに‥という時には、リコールがかかることがあります。

充電電池の部分を買い替えをすると持ち歩きが出来るようになります。

コードの途中に電池機能があるのでは無い内臓電池の場合にも、
その充電式の電池を交換をしたら、持ち運びに耐えるようになります。
    • good
    • 0

バッテリーパックの寿命。


交換でしょう。

どこのメーカーの何という機種で、購入後どのくらい経った物か、もう少し詳しく情報を補足ください。
    • good
    • 1

デスクトップPCと同じように使う


もしくは
修理に出す
    • good
    • 0

バッテリーの接触不良か寿命かです。


自分で出来なければ修理依頼デスね。
    • good
    • 1

バッテリーがダメになっているか、内部の配線が切れてしまって充電できなくなっているか。


機種によっては電源コードの接続口の辺りに充電状態を示すランプがあって充電中かわかるようになていますし、デスクトップのタスクバーに電池の状態を示すインジケーター表示があったりしますので、そこでバッテリーの状態がわかります。インジケーター表示がある場合はそこにマウスカーソルを乗せてみることもお忘れなく。。。

参考まで。
    • good
    • 2

バッテリーの消耗なので バッテリーを替えれば?

    • good
    • 1

修理にだすといい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!