プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代に使用していたスマートフォンを久しく見つけ、その中に入っている懐かしい写真を見返そうと思ったところ、バッテリーの膨張により液晶が飛び出てしまい電源も付かず…
写真のような状態でした。クラウドは次世代から使い始めたので、実質写真を失った事になります…失って気づく大切さというか、当時の思い出の写真をどうしても復元させたいと思っています。

機種はauのhtcでbeats audioとコラボしていたものです。
質問の内容が以下2点になります。
①本体のデータはどこで管理されているのでしょうか?起動しない=データの破損に直結なのでしょうか。
②同様の事例を持ったことがある方がいらっしゃいましたら、ご参考にお話を聞かせて下さい。

デジタル化の弊害とはまさにこれですね…ご回答宜しくお願い致します。

「壊れたスマホに入っている写真が見たい」の質問画像

A 回答 (5件)

1.SDカードに保存していないんだったら、基盤のメモリーです。

SDカードはありますか?取りだしてパソコンで見てください(100円ショップにUSB接続のカードリーダーが売っていますから)

通電状態にできれば、中のデータが読める場合があります。
バッテリーを交換してみると、動くかもしれませんね

ヤフオクとかで同型機を探してきて、入れ替えるか、メーカー修理に出すかですね。

>デジタル化の弊害とはまさにこれですね
違いますよ、アナログでもバックアップしていなければ、元が消えたら見れなくなりますから
    • 0

本体ROMかSDに保存されます。

わりとジャンクを購入して遊んでますが、バッテリーを取り外せば給電中は動作するかも知れません。
画面が割れていてもPCと接続する事で中身は救済出来たりします。
    • 0

本体のデータは、内蔵のフラッシュメモリの中に入っているけども、基本的に、電源が入らなければデータが取り出せない。

一部のサルベージ業者なら、電源が入らない端末から、メモリにアクセスして取り出すことも可能かもしれません。ただ、それなりの金額がふっかけられるでしょうね。
    • 0

その古いスマホから出火する可能性あるので

早めの処分を・・・
    • 0

おそらく電池接地部分がずれたため(充電したとしても)起動しないのでしょう

スマホ用の精密ドライバとヒートガン、ヘラ、オープナーを利用して、動型のスマホに移植しかないでしょうね。
ヒートガン以外はスマホ修理キットとして数百円でアマゾンで販売しております

動型の機種はヤフオクなどで入手されると良いでしょう
    • 0