dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金と愛ならどちらを取りますか?

質問者からの補足コメント

• 皆様沢山の回答、本当にありがとうございました

気付いたら、こんな多くの回答数になっていて、

ビックリしました、(^_^;)

本当なら、回答者1人1人に返答を
    返したいのは山々ですが、
    とても無理そうなので、返せません、

本当に申し訳ない

本当にありがとうございました

A 回答 (399件中261~270件)

お金だな。

金があれば何でもできる。何でもやれる。欲望が人を大きくする。
    • 0

お金です。

まだ裏切られた事が無いからです。
    • 0

愛があれば、贅沢な生活できなくても、他人のお家が羨ましいなぁとその時思っても、家族3人で1日が終わり、また次の日が来る事で、リセットできる!そう生きてきました。

お金だったら、どうなってるのか?わからないなぁ。と...
    • 0

愛かな。

昔、夫が高給取りで月50万ぐらい稼いでた頃、毎日、家に居ないで
出掛けてばかりで、私と子供達はいつも
寂しい思いをしてた。でも突然の夫のリストラで、今度は私が、外で稼いで
夫は、主夫になって毎日家に居て私や
子供達に料理を作ってくれたり、家事をしてくれたり、一緒に買い物に行ったり
私のお給料は、それほど多くはなくて
毎月ギリギリだけど、お金が沢山あった
頃より、家族が笑って過ごせてるのは
愛があるからだと思う。
    • 1

何の見返りもなく、無条件でもらえるとしたら怪しすぎますね。

何の保証もないのに、誰かも知らない相手に身を委ねる勇気はないです。何されるか分かりませんし、不安ですよ。愛は必須です
    • 0

究極の質問ですね

水と空気どちらを取りますかと同等の質問ですが、どちらも無くては生きていけないです
    • 2

お金を1ヶ月で毎月、70万円から80万円稼いでいた。

それが7年も8年も。で、寄ってきた人物は【◯◯大先生】と呼んでいた。前の主人でさえ、『お前が休んだらお金にならないから、休むな!』と、インフルエンザでも働かされ、ギックリ腰(在宅勤務だから、トイレまで這って行ったりも)でも働かされ、妊娠中も出産前日まで働かされ、太ったら『おまえ、ぶくぶく肥えて恥ずかしくないんか(大笑)』とまで言われ。
前の夫は、私の稼いだお金でパチンコを閉店までして帰る。家では、私一人で育児をしていた。
それまであった収入は、会社が縮小した為に激減。お金がほとんどなくなり、大先生と私にすり寄ってきた人は、散々、私を罵倒した挙げ句に離れ、主人と離婚したら、私名義で借りていた市営住宅を次の奥さんができるまで私の名義のままで住み続けた。
今の夫は、70万円、80万円稼がなくてもそばにいてくれる。外国人の夫だけど。もちろん、働く事が好きな私は、このまま働き続けるけど。
働く事を忘れたら、早く認知症がくるって聞いたことあるから、認知症防止の為には働くのが良い。
なので、経験者が言う。
お金か愛か?
愛がお金を生むんだから、当然、愛でしょ。
    • 2

お金も愛の一部ですね

• 0

国際恋愛中です。

愛があってもお金(+時間)がなくては会いに行くことすら困難だということをみにしみて感じています。
大昔なら話は別かもですが、お金があることを前提に愛があるのかな…とも思います
    • 0

若い時は愛

今はお金です
    • 0
←前の回答 22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32 次の回答→