dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金と愛ならどちらを取りますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様沢山の回答、本当にありがとうございました

    気付いたら、こんな多くの回答数になっていて、

    ビックリしました、(^_^;)

    本当なら、回答者1人1人に返答を
    返したいのは山々ですが、
    とても無理そうなので、返せません、

    本当に申し訳ない

    本当にありがとうございました

      補足日時:2021/01/24 00:04

A 回答 (399件中251~260件)

愛一択でしょ。



金で買える愛はあるが、それは要らぬ。
金で買えない愛が欲しい。
    • good
    • 1

    • good
    • 1

年齢によると思います。


若い場合は愛を優先しがちですが
ある程度年齢を重ね、生活を考えれば
お金100%ではないですが、比率は高くなると思います。
    • good
    • 0

愛し合ってる人と


無限に金が出てくる財布
どっちか選べって言われたら

愛かな
夢があるから
    • good
    • 0

お金です。

    • good
    • 0

今だったら愛かな。

    • good
    • 0

虚しいけど、やっぱお金です…

    • good
    • 0

愛。

ここでお金っていう人は本当の愛を知らない。
    • good
    • 1

愛です。



人間は1人では生きていけません。
絶対に誰かに支えられてます(交通手段を動かしてる人々、働く場所を作った人々、普段使ってる物を作ってる人達…etc)。

お金だけあっても物は製作出来ません。

作ろうと考えてくれた人の物に対する愛から作られ、私達の役に立っています。
趣味として楽しませてもらっているモノ達もそうです。


人間も同じです。
1人の人に愛されて大事にされると、周りの友人や外で出会った人にも愛を注げるようになります。

お金だけあって、愛情なしで育ったら、その親を好きになれないのと同じかなと思います。
金持ちの男と付き合ったけど、これで遊んできな!とずっと放置されて、他の女性と遊んでたとしたら、それは愛情ではないです。
お金で繋いでる関係かなと思います。

愛情があれば、お金はどうにでもなります。
何故なら、愛する人がいるから仕事を頑張ろうという気持ちが湧いてくるからです。
好きな人とこれを食べたいな、ここに行きたいから頑張ろう、プレゼントを買いたいから、将来の為に貯金したいから…

付き合って、仕事しなくなる男性(ヒモ男)は愛情ではなくて、ただの甘ったれです。
障害を持ってる方でも働ける職が沢山ある時代なので、仕事がない事はないです。

愛を持って接する人は、お金の有無問わず、動物や子供、植物にも優しいです。
そして、愛があるからこそ、相手の異性を大事にします。

愛のある人は、暴力も振るいません。

なので、愛です。
    • good
    • 5

ストーカーも愛なのではないでしょうか!?

    • good
    • 0
←前の回答 21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す