プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故マスク拒否するオッサン多いのですか?
店内で店員とケンカして殴った客がいました。
入店拒否の張り紙をされているのに強行突破して暴行事件まで起こすのは何故ですか?

A 回答 (9件)

昔、もっとずっと小さなことですが似たようなことやらかした覚えがあるから自戒を込めて言うんですが。



こういうのって、実はマスクはあまり関係ない、何か嫌なことがあって鬱憤貯めてる人なんだろうと思います。

で、その鬱憤が、ちょっとしたことで吹き出すのです。特に相手が物理的・立場的に弱そうなとき。客と店員という関係だと、店員がへりくだって当たり前という意識持ってるから、ちょっとカチンと来たとき攻撃性に火がつく。

これ老若男女問わずあり得ることですが、日々の仕事でプライドを傷つけられていて、かつ喧嘩に勝てそうと勘違いしてしまうのって、中年男に多いですから。

以前、飛行機の機内でマスク拒否して降ろされた輩が最近逮捕されましたが、この人も同じパターンかと。普段はマスクを着用して外出していたとの報道があります。
    • good
    • 0

何故マスク拒否するオッサン多いのですか?


 ↑
自分の考えを持っているから
マスコミに踊らされないのです。

肺炎など年に10万も死んでいます。
コロナなど、5千に満ちません。
大騒ぎする方が異常なのです。




店内で店員とケンカして殴った客がいました。
入店拒否の張り紙をされているのに強行突破して
暴行事件まで起こすのは何故ですか?
 ↑
それはやり過ぎですな。

良い歳なのですから、世間と
妥協することを覚えるべきです。

正しいことが常に通るわけでは
ないのです。
    • good
    • 0

新型コロナはただのカゼのウイルス だというデマを信じきってるのと、その情報元がその人の思想信条に繋がる教祖的な人からの話として信じているからからでしょうね。



キリスト教信者がキリストの絵を踏まされるような感情なのでしょう。
    • good
    • 1

呑みすぎて 頭が変な人が増加しております。

    • good
    • 0

未来も明日もない生活だからでしょうね

    • good
    • 0

傲慢だからです。


傲慢=相手側から見た時の価値感や状況が理解できない。つまり、自分の側からしか物事を見ることができない。
自分が店員になって多くのお客と接すると、コロナの危険性を肌身で感じてマスクを付ける大切さを理解するでしょうが・・・・・・
    • good
    • 1

私見でしかないですけど、そういう男性ってのは子供の頃から男だから長男だからと甘やかされて、ちゃんとしつけられずに育ってきたんじゃないでしょうか。


年をとってさらに上から意見してくる相手もいなくなり、ますます増長して我の抑制がきかなくなるのでしょうね。
    • good
    • 0

アホ‼️(。

´Д⊂)
    • good
    • 0

前世はアメリカ人だから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!