アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障子に目あり
障子に耳ありということわざがあります。

職場なのでのエピソードや
気をつけたらいいことあれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

自前のPCでもそれ使って職場で馬券買うな、ということ。

    • good
    • 0

壁に耳あり、障子に目あり、です。



陰口や噂話し、不平不満を口に出していると誰かが聞いたり見たりしてそのことを他の人に言う人がいるので気を付けなさいという意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ことわざ間違えておりました。
職場での会話は気をつけたいと思います!

お礼日時:2021/01/20 19:21

メールのCCでしょ。


社内あてに送ったと思ったら、同じ苗字の社外に。
会社の悪口書いたメールを、受け取ったことあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!