あなたの習慣について教えてください!!

乗り方によっては

A 回答 (6件)

バイクによって違いますね。


うっとうしく感じる場合もあれば、そうじゃない場合もあります。

おそらくですが、うっとうしくないバイクを運転している人は、車の免許も持っていて、車を運転することもあるから、うっとうしくないように心がけて運転しているんじゃないのかなと感じることもあります。

バイクより、自転車ですね。
特に高校生や中学生。車道を平気で3列ぐらいで並んで走ってます。
車が近づくと、脇によけますが、ひどいときは、脇によけても、1列にならずにそのまま並んでいるときがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真ん中の文 非常に同意します。(おそらくですが・・・)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/20 18:31

鬱陶しいというより怖いです(..)


左折する時に巻き込んでしまわないか不安に思うことが多いです。
それさえなければ私は特に不快には思わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

巻き込みは、車の立場からも分かります。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 18:29

法定速度30km/h 物理的制限速度60km/hの原付バイクは、


道路の平均速度が50km/h程度で道路幅が1.5車線の場合は、
最高にうっとおしいですね。

ただ、バイク側でも、同じ車が何キロに渡って、
抜きつ抜かれつって事態になると、うっとおしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白 現地ナンバーの原付の悲しさですね。
数年の経験があります。

その時の、車のあおり?かどうか分かりませんが、
遅いくせに、抜いたと思ったらまた前に出て、
のデッドヒート(笑)を繰り広げたことがあります。

高速道路でも一、二度はありますが、相手(車)はやばい
奴なので やりすごします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 18:23

流れに乗れない原付きは鬱陶しいですね


とくにトラックを運転しているときは怖いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正しいんでしょうけど、道路標示の
スピード以下で走る原付は、、、勘弁願いたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/20 18:19

はい。

渋滞で停車しているときに、横をすり抜けていくのはやめていただきたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれは 目障りです。
でも、バイクの特権かも・・・

お礼日時:2021/01/20 18:18

うっとうしいといえばそのとおりですが、車の運転をしていると怖いです。


相手は無防備なので、転ぶと無傷というわけにはいきませんし、ちらっとでも接触するとこちらが悪いと人身事故扱いですから怖いです。
無理なすり抜けはやめて欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車両同士の事故でも 向こう(バイク)の方が
過失割合が低くなりますからね。
・・・そんな話ではないか。。。。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/20 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!