アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプを支持する人の心理は何でしょうか?
反中姿勢以外で教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 或いは支持していた人の心理

      補足日時:2021/01/20 20:39

A 回答 (4件)

アメリカには民主党と共和党しか選択肢がありません。


トランプは共和党議員でも民主党議員でもありません。
これまで民主党はリベラル政策によって、共和党は企業経営者や金融業者との結びつきによって、富裕層への優遇を続け、非都市部を見捨て低所得者を拡大させる政策を推進して来ました。また日本と同様で大衆向けの多くの公約は現実路線なる言葉のごまかしにより約束は破られ、多くのアメリカ国民の不信感を育てて来ました。

トランプはそういった政党政治をぶっ壊すと言って大統領選を勝ち抜け、更に専門家の「大統領になれば現実路線に修正する」という評論を踏みつけにして、政治公約をどんどん推し進めました(ただその多くは見掛け上ですが)。

それでもオバマ政権に続き、トランプ政権はそれ以上の積極財政政策により未曾有の好景気を作り出し、トランプ政権期により多くのアメリカ国民の生活は向上することになり、多くのアメリカ国民はトランプ政治を好意的に受け止めることになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くは見かけ上とは?

お礼日時:2021/01/20 23:14

肉屋のおやじを支持する豚の群れ、と例えた人がいました。



自分達が売り飛ばされ喰われることに気づいていない人達。
    • good
    • 1

紙幣価値がなくなり


量子金融に移行すれば

世界から貧困がなくなるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量子金融とは何ですか?

お礼日時:2021/01/20 22:03

トランプさんが行った


グローバル金融リセットを支持しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは何故ですか?

お礼日時:2021/01/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!