プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

枝野氏は、首相が「GoToキャンペーン」にこだわって対応が遅れたと指摘し、「都合の悪い情報を無視、過小評価する」

自分の古傷にわざわざ塩をこすり付けなくてもいいと思いませんかネェー!!
良い子の立憲の皆さん!!

A 回答 (9件)

原発事故でも数千人死んで医療崩壊した (歴史修正)

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/25 14:15

弁護士、教師、医者が左翼になる時って、虐げられてた生活から、人を見返したくて、一番になりたくてひたすら競争や苦労重ねて今の地位を確立した人が、自分よりいい暮らししてる人を間近で見た時に、自分が一番じゃない社会はおかしい!と左翼に傾倒するんだって。

『人見返すために資格を取得してきた苦労人の自分が、一番の社会にならなければおかしい!自分に富と権力が集中しないのはおかしい!』って、なるみたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
まるで犯罪者の心理ですね
テロに走らなければいいのですが

お礼日時:2021/01/25 14:16

野党を、対案ない、批判ばかりと批判している人は、民主主義の基本をしらない人。

与党かぶれですね。

与党とは、選挙の結果選ばれ、国の権力をあたえて、運営を委託された政党であり人なのです。したがって、社長がすべての経営責任を取るように、すべての政治責任は、与党や首相がおっており野党はまったく無関係です。立憲がどう、自民どうではないのです。実行の最終判断をするのは、100%与党なので、いま起こっている悲惨な状況は、すべて与党の責任です。

国民は与党を見て、成果を検証し、だめなら下野させて、代わりの人が権力を持つ。これが民主主義の基本中の基本です。

野党のメインの仕事は与党の牽制であり批判です。批判に耐え、実行がより緊張感を持つようにするのが仕事なのです。批判ばっかりと、批判する人は、小学生の社会から勉強し直したほうがいい。恥ずかしいことを、よくもどうどうと言えたものです。これは、自民党が生み出した、政権に居座るマーケティング作戦だともしらずにおめでたいことです。

対案はあってもいいですが、どうせ数の原理で採用されないのだから、選挙時以外無意味です。業績を上がらない社長が、株主から交代要求をされて、対立候補が対案ださないからとごねて居直りますか?まず、先に社長がくびになり、交代した社長は、交代してから、自分の経営計画を出すのが普通のことです。対案など、権力をもってから具体化すればいいのです。

馬鹿なコメント見てあきれますが、野党の振る舞いをもって、与党を相対的に評価する稚拙な習慣は、先進国では日本だけです。古来から、議論できず、だまってお上の声に従う美徳習慣からくる文化かもしれませんが、世界からは笑いものです。

国民が、くだらん野党論を言っている限り、与党は、何をやってもゆるされ、犯罪者が議員をつづけ、公文書破棄しても、国会答弁で嘘をついても逮捕もされない。影の族議員が、傀儡政権をあやつり、私服を肥やすのに税金をばらまく。マッチポンプで感染拡大、パンデミックでパニック・・・よしもと新喜劇政権は続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>野党のメインの仕事は与党の牽制であり批判です。批判に耐え、実行がより緊張感を持つようにするのが仕事なのです。

野党は負け犬の遠吠えが使命ですか?
吠える前に己を磨いてお前らが馬鹿をやってるといつでも代わりにやってやるという気構えが先に来ると思いますな。

初めから負け犬根性で政治を生業にしているから悪夢の政権しかできなかったのですな。ほかに世の中の役に立つことを職業にしなさい

与党がいい加減」なことしていたら何時でも代わってやるという実力と気構えがまるでない。負け犬根性が染みついて遠くでキャンキャン吠えるのが野党の使命と言うのではあまりにも情けないですな

お礼日時:2021/01/26 22:18

「自分の古傷」て、


[旧民主党≠立憲民主党]らしい
「枝野氏「根拠なき楽観論」枝野が言うか?野」の回答画像7
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさに悪夢の顔ぶれですね

お礼日時:2021/01/25 14:15

民主党枝野は日本に対する建設的な意見は述べず、・・・


ただ、与党のやったことに反対、ケチを付け、アラ探しばかりしているだけの反日野党議員です。
「立犬民主党」、「立韓民主党」などと呼ばれる所以です。
日本の将来の為になる事は与党に協力して、反日隣国の為でなく日本国民のために政治を行って欲しいものです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/25 14:12

「都合の悪い情報を無視、過小評価する」



これって、要は先日のテレビ番組で首相が「仮定のことは考えない」って発言したことをあげつらってるんだよねえ。
 確かにこれが言葉通りだったらろくでもない話なんだけれども、政府ってのは首相だけで回しているわけではない。それこそ専門家会議やら官僚やらのブレーンが頑張って様々な施策案を構築してるわけで、そんなかには当然最悪の事態を想定したケースもある。そんなもの誰だってわかること。危機にあたって最悪の事態を想定しないシミュレーションなんてあるものか。
 であるならば件の首相の発言は単に「仮定の話には答えない」の言い間違いなんだろうなって考えるのが普通だろう。もちろんこんな大事な間違いを口にする首相もダメダメだけれど、それを正常バイアスだー、なんて持ってくのは斜め上もいいところ。もしかして民主党政権のときはそうだったのか、って勘ぐられて終わりだ。
 だから昨日の報道ステーションでも女性コメンテータが「野党ももう少し建設的な議論をしなきゃあ」って苦言を呈したわけでしょ。あのテレビ朝日でさえ「ダメ野党」って評価するとか、終わってる。
 質問者さんのおっしゃる通り、なんでブーメランが好きなんだろうねえ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/25 14:15

能力も無いのに、与党などに


なったから、ブーメランになる
のです。

野党なら、野党らしく、野党に
徹すれば良かったのに。

悪夢の民主党。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/25 14:15

>「都合の悪い情報を無視、過小評価する」


旧民主党の残党の話ですね。岡田とか。わかります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/25 14:15

去年の予算で、コロナ関連の予算を「巨大すぎる」と批判して、減額しておきながら、年末には「少なすぎる」って、いったい、何がしたいんだか不明です。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/25 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!