プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園のアルバイトを始めました。
2歳児クラスに入っています。
いつもどうしたらよいか迷う時があって、主の先生の補助に回るのか、給食の準備などをした方がいいのか迷います。
アルバイトも始めたばかりなので1日の流れもあまりつかめてなくて、副の先生が給食の準備をし出すまで私は子どもと一緒に遊んでいるのですが、私から準備をしだすのも違いますよね、、?
先生側からしたらアルバイトにはどうして欲しいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 先生方は優しくて、あまり、〇〇して欲しいな など言わないタイプです。
    副の先生が給食準備をし出した時に私も手伝わなくては。と思うのと、でも主の先生が1人で子どもを見るのも大変だし子ども側にいた方がいいのだろうか。。と葛藤しています。

      補足日時:2021/01/21 00:18

A 回答 (1件)

慌てない慌てない!補助的な立場です。

先生としっかりコミュニケーションとって、わからない時は確認しましょう!小さい児童を安全に保育するのが目的ですので、本質を身につけてゆきましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!