プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年11月に夫が癌で亡くなりました。
夫亡き後一軒家を維持するのも大変と思い集合住宅にかわろうと思っています
夫亡き後半年で引っ越すのは早すぎますか?
また、引っ越す事を夫の親族に知らせなくてはいけないですよね

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答をありがとうございます
    私達夫婦の間に子供はいないので、今後のお付き合いは多分徐々になくなっていくと思いますが兄弟は良い方達なのでお互いにイヤな思いはしたくないです。

      補足日時:2021/01/21 01:30

A 回答 (7件)

遺産相続なさった後でご主人のおうちが親の代からの家なら


思い出もありますのでお断りの声をかけられた方がいいと思います。
思い出の品々がありましたら形見としてお持ち帰りください
などと声をかけましょう
お二人で建てた家なら 
思い出がありすぎてとても1人で暮らせませんので転居致します。
と御連絡が合った時にお伝えしてもいいと思います
なければ転居届を引っ越してから出すだけでいいと思います
    • good
    • 2

皆さん、連れに先に行かれて一人になると、一軒家から小ぶりなマンションなんかに変われば、経済的に安くなるとお考えのようですが、全くの嘘想です。

ほとんどのお方は、大失敗だと後悔されています。
    • good
    • 0

一周忌が終わるまでは我慢

    • good
    • 1

そうですね!


ご主人の両親やご兄弟でもあるからやはり綺麗な形で引っ越した方が
絶対に良いと思います。
嫁の良いところを残しておいてください。

アノ嫁は・・・・って話は
あまりにも悲しすぎますからねぇ
    • good
    • 0

半年、決して早いとは思いません。


ご主人とお住まいだった家を離れるに当たっては思うところもあるでしょうが先の生活を思っての事なんだからご主人も周りの方も分かってくれます。
夫の親族への知らせは必要だと思います。
どんな家庭環境だったかは分かりませんが引っ越す旨の連絡は絶対です。
お子様は居るのですか?
居るようならばずっと関係は続いていきますので綺麗な形が理想です。
    • good
    • 1

生きている人の生活を優先する



一応知らせておこう
しかも、引っ越してから。
    • good
    • 1

無理はいけない。

ご主人も無理するなと言うと思います。一応親戚には知らせないといけないかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!