電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肛門周囲膿瘍では麻酔が効かないのですか?
下半身麻酔とかはしてもらえないのですか?
麻酔しても痛いのなら意味がない

A 回答 (2件)

持続性の麻酔がある 局部に注射、


1本目が痛いよ〜。

今は廃業してしまったが 保険が利かないが専門病院が京都にあった、
日本各地から来る有名病院で 持続性の麻酔の特化した病院
私も痔瘻の手術を受けたが トイレも大丈夫で治るまで(1ヶ月)痛みは無かった。

手術には二種あって 元の状態に戻すのと 切って悪い部分を取り去った状態(えぐれた状態)その辺も考えた方がイイですよ、
因みに元の状態に戻す病院は保険が利かない病院がほとんどです。
    • good
    • 1

手術の事でしょうか?


>肛門周囲膿瘍では麻酔が効かないのですか?

効かない麻酔はないですが、膿瘍の程度によって「麻酔なし」か「局所麻酔」で対処されます。

>下半身麻酔とかはしてもらえないのですか?

膿瘍が大きい場合は下半身麻酔をかけて手術にする場合もあるそうです。

>麻酔しても痛いのなら意味がない

処置しないといつまでも痛いままですよ?
膿瘍は膿を出さないと治りませんし、最悪ガンになるので早めに処置してもらった方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!