電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。
来週の土曜日(1/30)に東京駅から新幹線を利用して帰省しようとしています。そこで質問なのですが、土曜日の東京駅というものはコロナウイルスの感染が懸念されるほど混雑しているのでしょうか?
当方あまり東京方面へ行く機会がなく、そのような点には疎くなっております。回答のほど、どうかよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 緊急事態宣言が発令されている地域に住んでいるわけではなく、遠方へ帰省する際に東京駅を経由する予定です。
    書き忘れていました。申し訳ありませんでした。

      補足日時:2021/01/22 17:36

A 回答 (3件)

朝夕もサラリーマンは少ないです。


また緊急事態宣言後、構内は全体的に少し空きました。
新幹線のホームは非常に空いていて人はまばらです。

ちなみに緊急事態宣言の対象地域にお住いの場合、不要不急のお出掛け、特に都道府県をまたいだ移動は自粛するよう要請が出ています。
ご存知とは思いますが念のため。(_ _)
    • good
    • 0

結構混んでいると思います

    • good
    • 1

東京方面?w

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!