プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に浮気され、別の女性と結婚していました。

入籍も数ヶ月隠されてました。

もしかしたら慰謝料も請求できるかも知れませんが色々と面倒ですし(相手も悪びれた様子はなく払う気もなさそうなんで)、こちらも早く忘れたいので彼が忘れていた荷物を送って終わりにしようかと考えています。

彼の衣類や備品なので送るとともにパソコンで作った手紙(彼や奥さんに伝えたいメッセージ)を同封して宅配便の送り主は本人か全く知らない遠い住所を適当に書こうかと思うんですが、彼の奥さんから訴えられることはありますか?

ちなみに私が送ったという証拠は残さないようにするつもりですが、彼からしたら私が送ったのは一目でわかると思います。

ちなみに今まで付き合っていた、肉体関係があった等のれっきとした証拠はありません。

ご意見お願いします。

A 回答 (9件)

訴えられる事は無いと思いますが、浮気されて別の女と結婚してるとなると気持ちが悪くあなたとしたら普通の対応はしたく無いと思ってしまうのもあると思います。



しかし、手紙の内容によって夫婦関係を壊すような内容であった場合はトラブルになる可能性は高いです。

荷物だけ着払いで送るだけにしておきましょう。
揉め事を起こすような事はやめて、そんな人の事は忘れて次の恋愛です!
    • good
    • 0

>彼の奥さんから訴えられることはありますか?


どのような理由で訴えられるのでしょうか?あり得ないと思いますが・・
彼氏宛の場合、彼氏が受け取って、隠滅してしまうと思います。
奥さんに見てもらいたいのであれば、奥さん宛にしておかないと効果がありません。住所も名前も偽名でも問題なく届きます。
送り主があなたであるとバレても、「忘れ物を送っただけです。」と言えば通ると思います。
    • good
    • 0

>彼氏に浮気され、別の女性と結婚していました。


>入籍も数ヶ月隠されてました。

要するに君はただの遊びだったんでしょう?

>もしかしたら慰謝料も請求できるかも知れませんが色々と面倒ですし

まー確かに。

>彼の奥さんから訴えられることはありますか?

君は悲劇のヒロインみたいに思ってるかもしれないけど相手からしてみたら君の存在は立派な浮気だからねぇ。浮気の慰謝料200万って言われてるけど、それは君が相手に払う事になるんだよ^^;

>ちなみに今まで付き合っていた、肉体関係があった等のれっきとした証拠はありません

ならいいんじゃん・・・?相手側の調査次第で証拠はきまるとおもうけど。

>こちらも早く忘れたい

なら余計な事考えてないでさっさと忘れたらいいと思います^^;
訴えられたらめんどうだよ?浮気は簡易裁判じゃ効かないよ?通常訴訟だから時間もかかるし金もかかるよ?
君は被告側の立場って事はちゃんと認識しておいたほうがいいだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに入籍を知ってからは肉体関係など一切ありませんが私が訴えられる理由は何があるんでしょうか?

お礼日時:2021/01/22 15:58

結婚した相手女性は全て知っていて、彼と結婚した場合。



負け女から荷物が来た(笑)となる。
    • good
    • 0

どの様な案件で訴えるのでしょうか?



彼が法律違反をしている様には見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の奥さんから訴えられる可能性はあるのか聞いているのです。

お礼日時:2021/01/22 16:02

>私が訴えられる理由は何があるんでしょうか?



さあねぇ。それは相手が決めますから^^;
肉体関係があろうとなかろうと浮気行為に起因する精神的な苦痛って理由はよくききます。セックスの証拠は基本的には残らないのでね^^;

他にも君は手紙を送ろうとしてますし、それは確実な証拠になり理由になりえるでしょうね。自ら証拠を残さなくてもいいと思うんです。

まー悔しいなら自爆覚悟でやってみるのもいいんじゃないですか。君の人生ですから。他の回答の通り手紙は彼止まりになる可能性もありますし。
    • good
    • 0

送ることないんじゃない?


葉書に、貴方の衣類やその他の物、
目につくと騙されていた事を思い出して
腹ただしいので、全て処分しますね。
と書いたらどうでしょう?
    • good
    • 0

訴えられる可能性はあります。


訴えること自体は自由なので。
ただ、既婚者だと分かった上で肉体関係があった、
という証拠がないなら、
あなたが負けることはほぼないんじゃないでしょうか。
とは言え、その辺はここに書かれた情報だけでは断言できませんし、
「ネットで相談して大丈夫と言われた!」
は何の免罪符にもなりませんので、
心配なら事前にプロに相談しておいた方がいいと思います。

彼は、あなたにバレた後逃げちゃったんですか?
連絡取り合えるなら、
彼個人に「荷物の処分代」だけ請求して捨てちゃった方がいいですよ。
あなたを捨てた男と、
あなたに勝った(と少なくとも本人は思っている)女性に、
彼の荷物を送ったところで「負け犬の遠吠え」としか思われません。
「可哀想w」と嘲笑われるだけじゃないでしょうか。

未練がましくせず、
クズとクズ妻のことは忘れちゃった方がマシですよ。
    • good
    • 0

文面から察するに、PC作成した手紙って秘密の暴露や脅迫が書かれていて、それを隠すために住所を偽ると言う事ですよね。



完全に訴えられます。

何故、すんなり身を引いたくせに脅迫状とか送るんですか?

まったく非効率的ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!