天使と悪魔選手権

私立大学の入試は制服の人どのくらいいますか?わ
制服でも恥ずかしくないでしょうか?

A 回答 (8件)

No.2です。


ちょっと調べてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「受験 服装」などで検索してこの記事を読みに来てくださっている皆さんは、少し神経質・心配性かもしれません。「自分だけ周りと違う服だったらどうしよう・・・」といった悩みを持つのであれば、大人しく周りと一緒の服装を着てればOKです。
なので、現役生の皆さんは制服を着て受験会場に行きましょう。周りも制服の人ばかりなので、あなたが浮くこともありません。
それにいつもと同じ服装を着ている方が、緊張せずにいいパフォーマンスを発揮することができます。学生の皆さんは普段、制服を着ていると思うので、制服を着ておくのが無難といえます。

https://www.kalligram.com/column/exam/clothes
    • good
    • 0

7割以上私服

    • good
    • 0

浪人してでも入学したい大学なら、現役生は制服で行って「浪人生」に現役プレッシャーをかけよう(笑)

    • good
    • 1

現役生なら身分はまだ高校生なので制服で公的な場所にいるのは、不思議なことでも恥ずかしいことでもありません。


人によっては普段の自分と同じであるがゆえに落ち着く効果があるそうです。
    • good
    • 1

沢山います。


着てる服で合否が決まる訳じゃなし、余計なことは気にせず集中しましょう。
    • good
    • 0

私は制服でいきました。

気合入りますし笑
私服の人も制服の人も半々くらいだったと思います。(若干私服のほうが多かったかも)
    • good
    • 0

あまり制服の人はいなかったです。


いたとしても、地元の人がほとんどです。
友達と制服でいくとかなら、アリなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>制服でも恥ずかしくないでしょうか?


制服のある高校の人はほとんどが制服で参加ですので全然恥ずかしくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報