性格悪い人が優勝

職場とかで、自分をちゃんと見てくれる人が居ないと無理だなと思いました。なんというか、甘やかすとかではなく、同性でも自分に笑いかけてくれる人とか上司というか、誰にも興味持って貰えない?事がしんどいんだなと思いました。派遣とかで職場に行っても、冷たい雰囲気?だと、お弁当とか食べていても無視されて自分から入って行かないといけないんだろうなと、で、トーク力が無いので置いていかれるんだろうなと考えてしまいます。これってどう克服すればいいとかアドバイスありますか?今までそういう職場でもずっと我慢してきて、それが当たり前だと思ってやって来てたけど、結局1人はしんどくて話せる人が職場に欲しいんですよね。強がっててもしんどいですね。

A 回答 (5件)

色々考えられます。

人が寄って来ない人には、人を寄せ付けないオーラが出ているものです。

自分がそうですが、職場の誰とも付き合わなくてもやっていける職場ってありますよ。

その場合は、職場の人から嫌われてはいけないのが鉄則です、つかず離れずといいますか。

また、空気が合わない職場ってあります、それは、実は適職ではなかったり、年齢の近い人がいないために誰とも話が合わず、その会社とは縁がないのでしょう。

あとは本人に原因があるとしますと、話しかけてもらえる表情、声のトーン、挨拶をしていなければ、誰からも声はかけられません。
    • 0

無理しない程度に ほら 自分のキャラじゃないのに友達作ろうとせず自分のキャラのまま友達になれる人を作るには時間がかるよなって思う。

話しかけられやすいように軽い笑顔と普段の挨拶をしてあとは待とうよ。
無理すると大変だからさ。
    • 0
この回答へのお礼

おとなしいタイプから陽キャタイプの人と仲良くなりたい、自分もそうなりたいって難しいんですかね?

確かに、1人はしんどいです

会話もしたいのに、誰もいなくて
会社の雰囲気悪くなるし
自分から話しかけて行かないとダメな
世の中だし
ひたすら、諦めて頑張るしかないです
きっかけがあれば、いいのですが
難しいです
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
上手くポジション作るの難しいですよね。
私は別にいいって割り切ってても結局強がりに見えて、そういう風に見られてることも分かるからしんどくなります。

職場以外のコミュニティが充実すれば良いかと思います。

いくつかコミュニティに所属しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

でも毎日通う職場、1人で過ごすのは辛いです。

あなたに話しかけて何かメリットあるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

私は相手と仲良くなりたいと思っていて、相手の話も聞きたいし、楽しく話したいっていう感じです。