アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車乗ってる時、マスクをしていると息が苦しくて仕方ないんですけど自転車乗ってる時くらいは外しても良くないですか?
前に一度やったら向かいの歩行者に蹴り倒されて逃亡されたんですよね...

A 回答 (3件)

マスクは、隣り合わせの人との飛沫感染を防止するためのものです。


自転車乗車走行中であれば、
乗っている場所、歩行者との密度、走行スピード、
等から常識的に判断するしかありません。

> 前に一度やったら向かいの歩行者に蹴り倒されて
何れにせよ、これは暴行罪に当たりますよ。
状況証拠をそろえて警察に訴える、と言う準備をしておきましょう。
    • good
    • 0

歩きなはれ。



どんな乗り方してるのかが心配。
息が苦しくなるような乗り方はどうでしょうね。
    • good
    • 0

周りに人がいなかったりすれば、自転車でも徒歩でもマスクは不要としていた。


周りの密集とか速度とかにより変わってきますから、それに応じて判断されるってことになりますね。

ただ、情報って、途中で変わっていることもありますから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!