プロが教えるわが家の防犯対策術!

立命館大学の法学部で学んで弁護士になれる確率を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 何か参考になるお答えを、お願い致します。

    例えば、卒業生で1年以内、2年以内・・・5年以内で司法試験に何パーセント合格ですとか

    大学院に進学し在学中・卒業後の合格率などです。 

    よろしくお願い致します。

      補足日時:2021/01/24 10:25
  • 有難う御座います。

    生徒何人に対して何名が、どの期間で合格しているのでしょう、、

    単純に、そこが知りたいです。。

    塾や高校なら、進学した大学など進路が翌年とか出ますが・・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/24 14:55

A 回答 (4件)

なれる人はなれる(確率100%)。



なれない人はなれない(確率0%)

質問者さんの資質やどれだけ努力するかが不明な中で、「立命館大学の法学部で学んで弁護士になれる確率を教えて下さい。」という質問には、答えようがないと思うんだが・・・
    • good
    • 2

データがないので計算不可能でしょう。

勉強する内容は合格率が高い所と同じなので、質問者様の努力量が同じなら「どこに行っても同じ」と言う事になると思います。
    • good
    • 0

補足に書かれた質問についてですが、卒業後の合格率についてはどこにも記録はない(∴調査不可能)と思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

立命館大学法科大学院のホームページには、2019年度の司法試験の結果として「受験者数114名、短答合格者数65名、最終合格者数24名」とありました。

ただし分かるのはこれだけで、浪人も入っているか等は書かれていません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!