電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤマザキマリさん、言わずと知れたテルマエ・ロマエの原作者です。

テルマエ・ロマエの原作者で漫画家、くらいの知識はあったものの、私にとっては謎の人物。


ところが日曜日美術館とかでよく見かける女の人と思っていたら、実はその人がヤマザキマリさんでした。イタリアと日本を行き来きする生活を送っていたのが、コロナでイタリアに帰れなくなり日本での生活が長期になったのが、テレビなどにも多く出演するきっかけになったのかな。

ヤマザキマリさん、テルマエ・ロマエ周辺で抱腹絶倒の話ができたらと思います。

雑談でも結構です。

「ヤマザキマリさん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヤマザキさんは、35歳のとき、14歳のヨーロッパ旅行で出会ったマルコじいさんの孫で、研究者である14歳年下のぺッピーノさんと結婚しています。事実婚(この相手もイタリア人)で28才の時、長男を出産されています。このお相手とは息子の出産で見切りをつけ、別れた様です。

    この間何の番組だったか忘れたのですが、現在の結婚で、夫に母親付ってのは想定外ではあったけど、まぁ慣れるものですよ、みたいなことをおっしゃっていて、笑ってしまいました。

    イタリア男性のマザコンぶりは昔からよく耳にしました。ちょい悪オヤジのジローラモさんとか。

      補足日時:2021/01/24 00:33
  • では補足に。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/24 00:08
  • この本やね。

    この筆者の文野って人、テレビで何度もみたことある。本の右下にある、カラフルファミリー…って番組もみた。私がみた時は奥さんが妊娠何ヵ月かまで。それまでの葛藤やらってのをみた。

    昨日からまた文野さんが番宣みたいので出てて、出産その後っていうのかな。

    いや、子供が生まれて自分は生物的には父ではないし、とか葛藤しているのもみたんだったかな。
    番宣しているの見つかって見れたらいいなぁ。

    何にせよ、文野さんは結婚する前からLGBT関連のTV番組で何べんもみたよ。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像3
    No.34の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 12:11
  • 「世界一受けたい授業」に今文野さん出ている。

      補足日時:2021/02/27 20:46
  • 今やっと「その女ジルバ」を観た。

    最後恒例の今日の格言

    「人はもっと寄り添った方がいい」

      補足日時:2021/02/28 16:19
  • ブルマリちゃん、ネタバレになってしまったらごめん。

    江口のりこ扮するすみれが、とても綺麗でかわいかった。(その女、ジルバより)

    「ヤマザキマリさん」の補足画像6
      補足日時:2021/03/01 17:16
  • ブルマリちゃんがどこかに書いてくれていた様な気がするのだけれど見つけられないので、補足にて。
    ポルナレフって私は画像左のフランスの歌手、ミッシェル・ポルナレフしか思い浮かばなかった。

    ミッシェルは麦わら帽子だったかな?で前を隠した全裸の立ち姿をジャケットにして、当時とても話題になり、そのジャケット画像を探せど探せど見つからない。ほかの裸体とか尻出し写真は見つかった。そして添付の画像も見つかった。やっぱり元はミッシェル・ポルナレフだったのか?


    眼鏡を外した素顔も見つけた。何と愛らしいお顔。眼鏡をかけるとまるで内田裕也。やや強面。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像7
      補足日時:2021/03/05 13:56
  • 「自警団」レンブラント作

    kanさんの好きな「フランダースの犬」のルーベンスとこの「自警団」のレンブラント、いつもごっちゃになってしまう。

    「ヤマザキマリさん」の補足画像8
    No.83の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/10 00:48
  • 白紫蘭

    見せたき人は

    今いずこ

    「ヤマザキマリさん」の補足画像9
      補足日時:2021/04/27 12:43

A 回答 (184件中161~170件)

なんか楽しそうだから


寄ってみた。  あまり
参加できないかも…だけど
夜、来るね

ヾ(´︶` ) ﻌﻌﻌ♥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ。

かわいいハンドルネームですね。

よろしく(*^^*ゞ

お礼日時:2021/02/23 23:01

えー!全然覚えてないw



コミュニケーションだめな
役だったの、、
あらら

おしゃべり過ぎな男も嫌だけど
しゃべらない男も嫌(笑)
面白い男がいい。

ねねたん、旦那さま
お話好きだったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのお礼すっかり忘れてた。これ読んでも思い出さないかなぁ。
https://gamp.ameblo.jp/6033kekkon/entry-12614136 …

馬場さんの名言、「結婚はタイミングと勢いです。」
これは百パーセント同意。

主人は話好きだったね。

上見て。ブルマリちゃんとこにも行ってると思うけど。

お礼日時:2021/02/24 00:02

ナギサさん、見てましたよ。


さっぺちゃんと
良く話していたから。
彼出ていたの?知らなかった。

さっぺちゃん、目に良くないから
最近、こういうの控えてる
みたいな話してましたっけ。

CO・OPの美味しそう。


忙しいのか、他にやること
あるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、私もさっぺちゃんのそんな話読んだ。

私も実感。目が痛くてね。テレビでも現代人はスマホで目をやられてて、20分に一回目を休めるとか、色々見てはいるけど。

さっぺちゃん、仕事辞めて何か新しいこと始めたんだよね。


ナギサさん、全然しゃべらない課長だったかな?
それがマッチングアプリで素晴らしい人を射止めて、皆まず何て言ったの?とか質問攻めにした。それにすら、スマホを使ってみんなに返事をしたって人、覚えてない?

お礼日時:2021/02/21 01:08

ジルバなんとか


見れましたぁん、良かった。

江口さんに、春?
スミレチャン( *´艸`)
なんか可愛かったなぁ。

あんな展開ある?って
感じだけど、、
「ヤマザキマリさん」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江口さん、ほんま可愛いし、綺麗だった。

ブルマリちゃん、家政夫のナギサさん、見てた?

江口さんの相手の人、家政夫の…の中でも口下手な役演じてたね。

ジルバ、たしかに傑作に違いない。

これもGoogleの記事にあったと思うけど、今深夜帯に優秀な脚本家がいってるから、深夜帯に優れた作品が多いって。

新しいのは録画したから明日ってもう今日見る。またね。

お礼日時:2021/02/21 00:42

なんか、聞いたことあるような。


この、なんとかなるって台詞(笑)

この画像見て、そりゃそうだと
思ったりしました。

ムーミンのミイは
なかなか鋭いところを
つくのですよね。
「ヤマザキマリさん」の回答画像20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハハハ、ほんまや、ほんまや。

お礼日時:2021/02/20 01:13

( *´艸`)



ねねたん、あの場所で
二人には声かけてますね。

もう一人は透明人間?(笑)

しかし、嘘つきは笑わして
くれまふ。

「裏表あるから苦手です」って、
どの口が言うとんねん。 

また、あちらで叩かれて
ますわ。変な質問に
回答してるの、晒されてる。
金魚の糞もまとめて弄られ中。

アハハハ懲りないし、
( ´∀`)
学習しないなぁ。
しかし、本当くっだらね。
久しぶりに見て笑ってしまった。

なんか、天気崩れてきました。
荒れるかなぁ。
「ヤマザキマリさん」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぱよ。

>もう一人は透明人間?(笑)
ルンのこと?


>しかし、嘘つきは笑わしてくれまふ。
これはあちらで言ってること?

>「裏表あるから苦手です」 これも?


>変な質問に回答してるの、晒されてる。

虫で人を怖がらせて楽しんでる?って質問のこと?


不安からか知らないけど、まぁ、どこ開いてもいないことの方が少ないかもだけど、へばりついてるのも複数あるね。

前は○○たんとこにへばりついてたけど、そこは止めたのか、おんだされたのか。

今日はこちらは今のところ天気はいい。風もそんなに吹いてない。昨日は風もかなりだった。

花粉はかなり飛び出した。トホホ。

お礼日時:2021/02/18 10:35

ねねたん!



こんばんは(*^ー^)ノ
見ましたか?

天国と地獄

なんか、すごく変わって
行きますね。
次回も楽しみ
「ヤマザキマリさん」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天国と地獄、おもしろくなってきましたね~。

ジルバ、珍しく予約しておいたのを見ようとさっき開けたら、全部地震のが録画されてた、トホホ(;´д`)

再放送あるかもだけど未定だとか。

大阪府知事が揺れたっていったのは、昨日和歌山でも北部で震度4の地震があり、そのことを言っていたのかも。南海トラフ地震がどうのこうのとか言っていた様な気もする。

私の方も震度Ⅰくらいはあったかもだけど、全く気がつかなかった。夕べ車のラジオで地震があったみたいだけど気づかなかったって言ってるのを聞いて、そうやよなと思った。

お礼日時:2021/02/16 06:24

寝ようかと思った矢先で


びっくり。
うちの方は4とか
5まではいってないかな。

ちょっと興奮して
数字たぶんそんな感じ。
びっくりしたー

久しぶりにかなり揺れた。
倒れたものは、無いけど。
福島あたりとか、もしかして
あ!彼女、、

後でいってみよ。

おちょやん
見てないなー
最初見逃すと見ないのが
連ドラ。

gooにも、アドベンチャーワールドの質問していた人がいて。
でも、その人ちょっと
なかなかの有名人だった、、ような
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドベンチャーワールドの質問した有名人?誰かな。ちょっと興味あるなぁ。

これもさっきのラジオの情報だけど、やっぱりアドベンチャーのパンダはみんな公募で名前決めてきているみたい。今また募集しているらしく、前回応募した名前通らなかったのを、諦められず再応募したって話をしていた。

お礼日時:2021/02/16 06:30

ねねたん



バイキングの西村って人のこと?

ジテコ皆言うんだね。
うちの方は、
チャリンコだけど。
チャリとか、、

河内って、言葉が汚いとか
きついイメージ。

玉ねぎ畑?
今は玉ねぎ一つ30円くらいかなぁ

和歌山アドベンチャー
ワールドって、
かなり大きいのかな。
まえに、パンダの名前
募集していたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、そうそう、西村って人、私が見るキャンプの話に大概出てくる。

ジテコ、私は使わないけど。若い男の子が使うかな。そう、チャリも使う(これも若い男の子)。けど、和歌山で、って聞かれたら、まずジテコやろね。

河内、前も話したことあるね。でも大阪のこと私はあまりよく分からない。前の時もだいぶネット繰った。前の時は結局私がイメージしてたのをそのままかいたんだけど、「おちょやん」見てるそれとはずいぶん違う。

ネットにも同じ河内でも随分違うってことは書いてあった。汚い、キツイ、ってイメージはあるけどね。あまり詳しくはいえないね。

タマネギ畑は泉南ってとこ。
http://welcome-sennan.com/news/media_170624_nhk

アドベンチャーワールドは広いよ。アドベンチャーはパンダ何匹も育てていて、名前はよく公募している。前に貼ったパンダね、最初の男の子だと思っていたら、実は女の子だったって。

今東北関東かなり揺れたみたいだけど、ブルマリちゃんとこ大丈夫?
たまたまNHKつけてたら、NHKもよく揺れたのか、女性アナウンサーが興奮気味にアナウンスしはじめた。今は落ち着いて報道してる。

津波はないってことだけど、お気をつけてね。

お礼日時:2021/02/13 23:27

夜なのに、変な挨拶


してしまった。(-人-;)

ソロキャンプ仲間募集
してる、、
え、、どういうこと。
ソロキャンプだけど仲間?
近くにテント張るの?

なんか、ソロなのか、、
それは。

って、考えながら
送信してます。
「ヤマザキマリさん」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビなどでヒロシをソロキャンパーで見かけた出した頃、よくみたら少し離れた所で知り合い、芸人やったかな、もいる、と判明してどうのこうの。

私が知ったのはもうヒロシがキャンパーとして結構実績を積んでたのかもしれないけど、ソロとはいえ、そこは同好の志というか、好き者の集まりというか。

いうに言えないとこもあるのか。

何にせよ芸人の太めの人、週一で番組やっててキャンプがものすごいブームってのは間違いないよね。

お礼日時:2021/02/11 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!