プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が結婚したいと言ってます
もし結婚したら男の僕が彼女の分まで全部払わないといけなくなるのですか?
彼女は僕に全部払ってもらって得しかないでしょうが
どう考えても差別だし男の僕には何の得がありますか?
なんで僕だけそんな損する事しなきゃいけないんですか?

A 回答 (41件中1~10件)

なにも男性に、家庭へ金を入れろとは言っていません。

男性が遺伝子残したいなら、精子バンクに金を入れていただければよいですよ。
極論、男性は種馬なので種付け後は、雑処分で結構なんですよ。精子バンクもあり、女性が好きに精子を選べる時代なので結婚制度にも疑問がありますね。男性が、自分の遺伝子残したいと思うのなら、精子バンクに大金を付け、精子に付加価値をつけないと女性からは選ばれませんよね。選ばれない精子は、保管にも金がかかりますので、大金注ぎ込まなければすぐに期限切れで処分されます。
    • good
    • 4

じゃあ、子供産んでくれる?

    • good
    • 6

>僕だけ



ということはないわけですし、
甲斐性なしが無理にすると気の毒な家族を気づいてしまいますから、あなたの願い通りにやめておいたほうがいいです。
    • good
    • 1

いけなくないと思います

    • good
    • 1

価値観の会う女性と結婚されることをおすすめします。


彼女を養うことが嫌なら女性側にも働いてもらう等してもらい、家事も家のことを半分ずつすればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 4

彼女さんにするご質問ではないかと思うのですが。




そういった価値観や考え方が互いに一致した時に、その時の決断をすればよいと思います。
    • good
    • 2

家族の面倒を見るのが結婚かもしれません。



いずれ、ご自身も家族の誰かの世話になる日が訪れるでしょう。

やがて年老いて、歩けなくなったとき。。。

貴方の車椅子を押してくれるのが、長年働いて世話をしてあげた家族です。

そんな老後を送れるように生きるのも悪くないと思います。
    • good
    • 2

やめたらいんじゃない?


女だって仕事より休みのない家事育児パートまでして
給料すくないから損しかないんだよね
    • good
    • 8

>彼女が結婚したいと言ってます



凄くシビアに言うと、あなたの方が収入が多く、それを踏まえてあなたの欠点を補う状況で生活が成り立つと判断したからです。

生活って収入だけじゃないんですよ。収入が多くても我慢できないところは我慢できないから、成り立たない。女性はそこの損得収支を考え、自分の価値を考慮したうえで結婚したいと言うのです。勿論、人生は何があるか判らない。あなたが失業するかもしれないし、大病を患うかもしれない。でも、そこは値踏み済み。大病しそうにないだろう、失業しても新たに収入源を確保できる素養があると見込んでいる。

逆の視点、仮に収入が同額で生涯収入が同じイーブンだとする。すると、家事、子育てその他諸々もイーブンでなければならない。「男が」とか言っても駄目ですよ。相手も「何で稼ぎが一緒で家事、子育ての負担がイーブンじゃないわけ? どう考えても差別だし女の私には何の得がありますか? なんで私だけそんな損する事しなきゃいけないんですか?」ってなる。

なので、稼ぐ奴は稼ぐ方に回る。知り合いに奥さんが働いて家事、子育て全般をやっている奴がいる。いわゆる主夫。傍からみると完全に主夫。「クラス会に行ってもいい?」、「帰りが遅くならなきゃいいけど、ちゃんと夕食は用意しておいてよね」という会話をしている。もちろん、食事の用意を要求しているのは妻側だけど。

家庭なんだから、損は無いのですよ。シビアに言えば家政婦を雇うのとどちらがお得かということ。男尊女卑じゃないですよ。稼ぎが少ない方が支える。それが家族という種族の最小単位を維持するのに合理的だからです。「じゃ、何で家族?」と問われれば、子を残すためです。もっと合理的な回答をするならば、自分が老いたときの代理人を用意するということ。大体80歳を越えるとまとまった金を下ろすことさえ銀行は警戒する。たとえ呆けていなくても社会行動に制限が課される。そのための法定代理人を、多少なりとも自分にとって信用度の高い代理人を用意するということ。
    • good
    • 1

妻も子供たちも祖母も、ついでに猫も喜びの中に養わせて頂いております。


合わせて愛人の家族にも一部ですが援助できてることに感謝です。
考えさせられるご質問ででしたが、私の金はほとんど妻のものですが、わたしの財布の中は、いつも各種お札で膨らんでいます。
こんな小さいことで、お悩みの方もいらっしゃるんですね。

人生でいろんなことに恵まれて、一般的に成功者と言われる域に達するとお悩みは霧散するかも。
でも、人の欲望は限度を知らないから、欲深そうなあなたには難しそうな気もします。
互いに命を捧げてもいいような無償の愛を注げる事が、心から幸せと感じる素晴らしい伴侶に、これから出会えますように。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A