AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私は、実家に子供を週6日預けっぱなしにしてます。

毎週日曜だけ、面倒みてます。

夜バイトしてるので子供を預けてるのですが
兄が毎日泊めにくるな!と言ってきます。
なんでこんなことで文句言うのか、本当に信じられません。

両親は何も言わないし、「いいよ」と言ってくれるので
完全に任せています。
母は絶対に嫌と言わない性格の人です。

主婦30代(夜バイト) 子供2人 旦那は夜バイト

毎週6日預ける直前まで、
母に私の家に呼んでいました。料理や洗濯、掃除もやってもらってました、
毎日深夜まで。

私は間違っていないと思ってますが
兄が「責任もって育てるという条件で産んだんだから責任もって自分で育てろ!」
と言われます。

私は実家に子供預けることで、自分の好きなことができるし
食費もかからないし、面倒見る手間も省ける上、
家の掃除や洗濯もやってもらえるので、ものすごく楽なんです。
なので、遊びに行くときも「仕事」だと嘘ついて子供預けてます。
夜3、4時間のバイトは晩御飯代がうきますし。

こういうことは誰でもやってることですよね?
金かかるから母にまかせるのは間違ってないですよね?

兄は、子供達に教育しろ!やりたいほうだいやってる!いいかげんにしろ

と言うのですが私は「子供だからしかたないでしょう」と言ってるけど
聞く耳もってないみたいです、子供は中3と中1です。

両親は裕福ではないですが、
貯金をきりくずしてまで、子供の面倒みてくれています。
感謝しきれないほど恩がありますが、親だからやって当たり前だと思ってるので
悪い、申し訳ない気持ちは全くありません。

逆に日曜は私が子供たちをひきとってあげてるから、私にありがとうくらい
言って当たり前なんですが、兄がうるさすぎます。
無視してますけど。

旦那は子供が生まれたときから子供の面倒見ていません、
休みの日に預けても、子供つれてパチンコいったりしてます

A 回答 (14件中1~10件)

あなたは正しいです。

親が孫の面倒を見るのは当然です。
あなた達夫婦は若いんだから遊びたくなるのも仕方ないので、
孫の成長を見るのが最大の生きがいであるお母様に預けるの
は親孝行というものです。

中学生位になると反抗期でも有り、自立し始める時期ですね。
多少我儘なのは仕方ない事ですよね。それに怒りをぶつける
なんて、あなたのお兄さんは非常に心の狭い人ですね。信じ
られません。

こんな感じで宜しいでしょうかねえ。
(釣りには釣りを)
    • 21

実の両親が承諾しているのだから、周りがとやかく言っても仕方が無い。

それよりも、中3の子供がいる母親の兄ってことは、30代後半???40代?で独身?

>感謝しきれないほど恩がありますが、親だからやって当たり前だと思ってるので
悪い、申し訳ない気持ちは全くありません。

親に介護が必要になったら、子供だから介護して当然。
 長男(兄)に介護等が必要になっても、貴方の子供は甥・姪なのだから、介護して当然。

それでよいのでは?

• 8

この質問は 完全に「釣り」ですね。

• 3

長い釣りですね。

無職?
    • 2

はいはい。

釣りお疲れ様です。
文もおきしすぎ。
    • 2

中学生なら預ける必要ありますか?

留守番させればいい話で、夜だって戸締りをちゃんとするようにさせれば、いい年齢ですが、そんなんもわからないってことは釣りなんでしょうね。
釣りでないなら、そんな加減もわからないくらい育児にはかかわってない。
    • 5

親失格の貴方に育てられるより、実家の祖父母に育てられた方が、子供は幸せでしょう。

なお、将来、貴方の子が結婚し、孫を作って、その孫を連れて来て「実家で面倒みてくれ」って言っても、絶対に文句を言ってはいけませんよ。

それは「貴方が手本として子供にして来たこと」なんですからね。

兄が何を言って来ても「私って親失格者だから、私が育てたら子供が可哀想でしょ。だから実家に育ててもらってるの」って言えば良いでしょう。
    • 3

あなたが心底このような考えでいるのなら、はっきり言って異常です。

お兄さんの言っていることが正しい。
子供は基本的に自分で面倒を見るものです。
あなたのお母さんに甘えるのはいい加減にしなさい。ましてお兄さんの迷惑になっていることを気づくべきです。
将来あなたの子供さんに赤ちゃんが生まれて、あなたがお兄さんの立場になっらどのように思うかまず考えるべきでしょう。
    • 4

貴女は、結婚して、家族が、出来一所帯ですよ。

いつまでも、親はいませんよ。昼間の、職業に、変える事を、検討を。実家が無くても皆さん頑張っていますよ。兄がうるさいのは当然の事.貴女夫婦二人で力を出して生活をと思います。職業も子供に自信話出来る職を。貴女の、親だから当たり前だの。考えを変えないと。実家・兄貴で、トラブル発生し、苦労しますよ。他人を、当てに、しないで生活設計を。検討を。
    • 1

あなたに育てられるより、優しいおばあちゃんに育てられた方がいい子に育つと思うのでいいのではないでしょうか。

あなたがおばあちゃんの立場になったら、親の責任を頑張ってはたして下さい。
孫の面倒を見るのは当たり前の事なんですものね。

でも、子供たちがまともに育っていたらあなたに大切な子供をまかせたりしないだろうな。
    • 2