プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、実家に子供を週6日預けっぱなしにしてます。

毎週日曜だけ、面倒みてます。

夜バイトしてるので子供を預けてるのですが
兄が毎日泊めにくるな!と言ってきます。
なんでこんなことで文句言うのか、本当に信じられません。

両親は何も言わないし、「いいよ」と言ってくれるので
完全に任せています。
母は絶対に嫌と言わない性格の人です。

主婦30代(夜バイト) 子供2人 旦那は夜バイト

毎週6日預ける直前まで、
母に私の家に呼んでいました。料理や洗濯、掃除もやってもらってました、
毎日深夜まで。

私は間違っていないと思ってますが
兄が「責任もって育てるという条件で産んだんだから責任もって自分で育てろ!」
と言われます。

私は実家に子供預けることで、自分の好きなことができるし
食費もかからないし、面倒見る手間も省ける上、
家の掃除や洗濯もやってもらえるので、ものすごく楽なんです。
なので、遊びに行くときも「仕事」だと嘘ついて子供預けてます。
夜3、4時間のバイトは晩御飯代がうきますし。

こういうことは誰でもやってることですよね?
金かかるから母にまかせるのは間違ってないですよね?

兄は、子供達に教育しろ!やりたいほうだいやってる!いいかげんにしろ

と言うのですが私は「子供だからしかたないでしょう」と言ってるけど
聞く耳もってないみたいです、子供は中3と中1です。

両親は裕福ではないですが、
貯金をきりくずしてまで、子供の面倒みてくれています。
感謝しきれないほど恩がありますが、親だからやって当たり前だと思ってるので
悪い、申し訳ない気持ちは全くありません。

逆に日曜は私が子供たちをひきとってあげてるから、私にありがとうくらい
言って当たり前なんですが、兄がうるさすぎます。
無視してますけど。

旦那は子供が生まれたときから子供の面倒見ていません、
休みの日に預けても、子供つれてパチンコいったりしてます

A 回答 (14件中1~10件)

多くの人が、お兄さんが言われてることの方が正しいと思われるでしょうね(これから多くの回答が寄せられるのを見れば分るかと)。

子供も親と過ごせないようでは、家族である意味もあるかどうかです。子供は親の姿を見て育ちますし、子供の考え方にも影響してくるでしょう(愛情不足で育った子供は性格にも影響する可能性高し)。逆に親から離れることによって、悪影響を受けない可能性もあるので、その点では良いのかもしれませんが…(祖父や祖母の愛情でも補填)。
http://googirl.jp/lifestyle/693aijyoubusoku147/

両親が近くに居なかったり、逆にあなたが両親の立場になった時にこれが出来るかどうかで考えてみては如何ですか?
例えば、『両親は裕福ではないですが、貯金をきりくずしてまで、子供の面倒みてくれています。』←ここまで出来るのかどうかです。



一応真面目に回答しましたが、もしかして釣りの質問? ^^;
    • good
    • 1

>こういうことは誰でもやってることですよね?


金かかるから母にまかせるのは間違ってないですよね?

ほとんどの家庭ではしてませんが、家庭の事情でお母さんに預けるのは間違っていないと思います。

ただ、今の母子関係の距離感は一生続きます。

お子さんが大きくなり、質問者さんがお子さんに何か助けて欲しいと言っても助けてはくれません。

>休みの日に預けても、子供つれてパチンコいったりしてます

今は子供連れでパチンコ屋さんには入れません。
パチンコしている時、1人でどっかで遊ばせてるんでしょうね。
    • good
    • 0

以前のご質問でも、自分の常識が絶対だと記入なさってますし、


ここで質問しても意味がないと思いますが?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8693060.html
    • good
    • 0

釣りネタですか??



質問者はそれなりの信念がるようなので、それを尊重するとしたら・・・・・・・
そのうち中三と中一の子が孫を連れてくる日もやってくるだろうから、その時は週6日は文句を言わず積極的に預かってあげて、子供の家にも積極的に行って深夜まで家事・洗濯をして、パチンコに行かせてあげましょうね!。
親だから、当たり前だもんね?
もちろん、ケチっちゃだめだよ!
貯金(あればだけど)だって気前よく使っちゃいましょう。
それを、完全に実施したときにお兄さんに向かって、これが私のやり方だ!って言えばいいんだよ。
今はまだ、子供を預かるという実績がないから、お兄さんに言われっぱなしなだけだから、いずれ自分が週6で孫育てをして実績をつみましょう。

>旦那は子供が生まれたときから子供の面倒見ていません、休みの日に預けても、子供つれてパチンコいったりしてます
んん??  子供を預けて、子供連れてパチンコ????
    • good
    • 2

あなたに育てられるより、優しいおばあちゃんに育てられた方がいい子に育つと思うのでいいのではないでしょうか。



あなたがおばあちゃんの立場になったら、親の責任を頑張ってはたして下さい。
孫の面倒を見るのは当たり前の事なんですものね。

でも、子供たちがまともに育っていたらあなたに大切な子供をまかせたりしないだろうな。
    • good
    • 7

貴女は、結婚して、家族が、出来一所帯ですよ。

いつまでも、親はいませんよ。昼間の、職業に、変える事を、検討を。実家が無くても皆さん頑張っていますよ。兄がうるさいのは当然の事.貴女夫婦二人で力を出して生活をと思います。職業も子供に自信話出来る職を。貴女の、親だから当たり前だの。考えを変えないと。実家・兄貴で、トラブル発生し、苦労しますよ。他人を、当てに、しないで生活設計を。検討を。
    • good
    • 4

あなたが心底このような考えでいるのなら、はっきり言って異常です。


お兄さんの言っていることが正しい。
子供は基本的に自分で面倒を見るものです。
あなたのお母さんに甘えるのはいい加減にしなさい。ましてお兄さんの迷惑になっていることを気づくべきです。
将来あなたの子供さんに赤ちゃんが生まれて、あなたがお兄さんの立場になっらどのように思うかまず考えるべきでしょう。
    • good
    • 10

親失格の貴方に育てられるより、実家の祖父母に育てられた方が、子供は幸せでしょう。



なお、将来、貴方の子が結婚し、孫を作って、その孫を連れて来て「実家で面倒みてくれ」って言っても、絶対に文句を言ってはいけませんよ。

それは「貴方が手本として子供にして来たこと」なんですからね。

兄が何を言って来ても「私って親失格者だから、私が育てたら子供が可哀想でしょ。だから実家に育ててもらってるの」って言えば良いでしょう。
    • good
    • 8

中学生なら預ける必要ありますか?


留守番させればいい話で、夜だって戸締りをちゃんとするようにさせれば、いい年齢ですが、そんなんもわからないってことは釣りなんでしょうね。
釣りでないなら、そんな加減もわからないくらい育児にはかかわってない。
    • good
    • 8

はいはい。


釣りお疲れ様です。
文もおきしすぎ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています