アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親は6年前に離婚をして、高校生の私は母の元で暮らしています。離婚した後も父との関係は良く、月に何度かは父と顔を合わせていました。
現在、私は父の職場で雇って貰っています。
しかし2年前、父が再婚し、妹が産まれたことを知りました。私には妹がいないのでとても嬉しく思いました。再婚相手の女性はとてもパワフルな方で、父の職場で一緒に働いていた私も良く知っていて、お姉ちゃんのように接してくださっています。
父の職場が、父の新しい家庭の近くにある為、月に何度か遊びに行っているのですが、その子供が最近、私のことをねねと呼んでくれます。ですが、私は同じ家に住んでも居ないし、本当の姉でもありません。妹に教えたいことも、妹がいたら一緒にやりたかったことも沢山あります。
ですが、この子が大きくなった時、父が再婚して自分が生まれたことを知ったらどう思うのか不安で仕方がありません。考えすぎかも知れませんが、この事でこの子が虐められたら、少しでも嫌な気持ちになったら、父に不信感を抱いたりしたらどうしようとずっと悩んでいます。自分なりに考えた結果、異母弟には私が姉ということは教えずに近くに住んでいる従姉妹という事にして教えようかと思っているのですが、どうでしょうか。ご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

別に 何の問題もないことですし


隠すことなく 姉と名乗り そのまま仲良くしたら良いです。

その妹さんがいじめられる理由なんかありませんよ。

ただ 普通に 人生の中で 離婚して 再婚して
その夫婦に子供が産まれ かわいいだけ。

そして、異母姉となる 主様がその妹を可愛がれる程
前妻と娘と 別れても尚 良好な関係を維持出来るなんて

お父様は素晴らしい方ですし、
前妻のお母様も 主様も 現妻さんも 妹さんも
現状を受け入れて 前向きに人生を営んでいるだけに見えます。

どこにも問題となるものが見当たりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し考えすぎだったかも知れません。凄くスッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/24 21:35

ほかの方が言われているように、母親が違う(異母兄弟)だけで兄弟です。



今の時代離婚して再婚する人は珍しくない。
    • good
    • 1

現状を隠す方が奇妙です。


妹さんもねねと呼ばれているので変えることもないです。
余計なことを考えないで仲よくしてください。
    • good
    • 1

なにを悩んでおられるのか、よくわからない。


単に、再婚相手の子供、だというだけの話。
オレを産みながら施設に預け、後に再婚しガキが二人もいたうちの婆ぁよりずっといい。
全然、普通に境遇を教えてやればいいと思う。
隠していて、後で知る方が酷。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!