アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカー回送業をしている従兄弟から、客が来なくて、支払いに困窮してるから、30万円貸して欲しいとメールが来た。
私にとっては大金だから、貸せないとメールした。貸したら返ってこないよ、言われたが、私は間違ってますか?恨まれたらどうしよう?

A 回答 (4件)

30万円は無くても30,000円ぐらい恵んでやれば良いのに。



従兄弟10人で各自30,000円恵んでやれば助かるんじゃないの?
    • good
    • 0

金はできる限り貸さない方が良い、返せなくなる人が多い事は今までの経験上で私は肝に銘じています。


貸すのでなくて、どうしても助けるべき身内であるなら貸すのでなくて、援助するとしましょう。
家も困っているとして、恨みを残さぬように返さなくて良いとして、例えば3~5万円小遣いの範囲で援助するのはどうでしょうか。
    • good
    • 1

メールだから恨まれない。


一斉送信したのでは。
    • good
    • 0

なぜ恨まれるの?



無い袖は触れないのはお互い様。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!