プロが教えるわが家の防犯対策術!

約1年半以上も音信不通の元彼女の誕生日があと数日でやってきます。僕はおめでとうとメールを送ろうと考えています、が時間帯の事で少し迷っています。案としては、

1.誕生日の終わり掛けの時間に送る。(誕生日の23時55分位に)
2.誕生日に日付が変わった瞬間に送る。(誕生日の0時00分)

なのですが、皆さんならどちらがいいと思いますか?
また他の時間帯でいいのがあれば教えて下さい。

またメール文としては、

「誕生日おめでとう」

とだけのメールにしようと決めています。

尚、ご意見の中で「送るべきではない」という方が多々おられるかも知れませんが今回はその意見は無しで考えて頂けたらなと思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

お誕生日おめでとう、とメールを送られて、彼女もうれしいと思います。

(喧嘩別れしていないなら。)
2の時刻がいいと思います。

ただ、彼女の年齢とか仕事を書いてもらえれば、参考になるのですが。

この回答への補足

>>ただ、彼女の年齢とか仕事を書いてもらえれば、参考になるのですが。

回答ありがとうございます。
申し訳ありませんでした。
彼女は今年26になります。
職業は福祉(介護)関係の仕事だと思います。
泊まりとかはなく日勤オンリーだと記憶しています。

補足日時:2005/02/13 18:12
    • good
    • 0

自然さをアピールするため、こった時間ではなく、昼間の適当な時間が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昼間だと仕事のまっ最中でしかも見る時間はないと思うのですがそれでもいいんでしょうか。

お礼日時:2005/02/13 18:15

普通の仕事をしている人であれば眠い時間なので、確実にその日に見れるという意味で2に一票。


でも一年半も音沙汰無しなら、アドレス変わってないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>>でも一年半も音沙汰無しなら、アドレス変わってないですか?

それは大丈夫です。
メールはアドレスを使わない奴なので彼女が電話番号変更していない限り大丈夫かと思います。

お礼日時:2005/02/13 18:17

期待していない人からのメールなどどちらでも同じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中々手厳しいご意見ですね、まぁそうかも知れませんが。
それでも祝うのならやはり時間帯は気にします。

お礼日時:2005/02/13 18:24

夜、夜中はさけたほうがいいと思います。


昼間のなら、入った直後にみれなくても仕事が終わってからみるでしょうし。もしかしたらお昼休みとかに見れるかもしれませんし。
寝てるかもしれない時間よりは、迷惑にならないんじゃないでしょうか?
あとは、夕方とかでもいいかも。ふと思い出したので送ってみました的なかんじで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

たしかに昼間の方がいいかも知れないですが、僕としてはやはりインパクトというか相手に少し驚かせたいなという気がありまして。
でも参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 18:36

仕事中に見る時間は確かに無いかもしれませんね。


でも私は、仕事が終わってメールがないと寂しい気持ちになるので、元カレからおめでとう!とあったら覚えていてくれたんだ!ととても嬉しくなりそうです。
自然になら昼間だと思いますが、今回はびっくりさせたいみたいですね。
それでしたら、2が良いと思います。
1だと、もうこないだろ~って頃ですし、今思い出して焦ってメールくれたのかなと裏を読んでしまいそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
びっくりさせたいというよりは、喜んでくれたらいいなと一番に思っています。
そう言う場合は時間帯はまた違ってきますか?

お礼日時:2005/02/13 22:52

どちらかというと2の方がいいと思いますけど・・・夜のメールに気がつかなくて翌日メールを見ることになったら作戦としてイマイチですね。



かといって1の場合は、別れた人から誕生日直後にメールがくると、まだそんなに思われているのかと思ったりして重い感じになったりはしないかな~と心配しちゃいます。

なのでやっぱり昼間、できれば11時頃がベストだと思います。お昼休みにはきっとメールに気がついてくれるでしょう。インパクト勝負ということですが、1年半も音信不通の元彼からメールがくるだけでも充分インパクトあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2005/02/13 23:00

夜中の寝てるかもしれない時間はちょっとやめた方が。


お昼休みどきか、仕事がひけたころの時間帯がいいのではないでしょうか。
で、どちらかといえば早いほうがいいので、お昼休みに1票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/02/13 23:02

元彼から そんな狙ったようなおめでとうメールがきたら 正直気持ち悪いです。


まだ私のことを忘れていなかったのか、と。
#7さんが書かれたように、音信不通の人(元彼に限らず)からメールがくることだけで 相当なインパクトがあります。
送るなら 普通の生活時間帯のほうがいいですよ。
仕事中でみれなくてもいいじゃないですか。 送信時間はわかるのだし。
私なら 1の時間帯にきたら怖くなります。
驚かせても 怖がらせないよう気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
普通の時間帯というのは例えば何時くらいですか?

お礼日時:2005/02/13 23:40

#6です。


そうですね、時間帯で受ける印象も多少変わってくると思います。
0時すぎてすぐですと、他のお友達からメールが来る時間ですよね。
仕事終わりの時間の方が、私の経験からも、他の方からメールがくる確率も少ないですし、個人的には良いんじゃないかなと思います。
#9の方の意見とまた違ってきますが、どんな終わり方でも、久しぶりの連絡のようですし、純粋に嬉しく思いのではないでしょうか。
私でしたらそう感じます。
人によりけりのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/02/13 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!