アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログやアフィリエイトをやりたい場合、wordpressは必要ですか?
デザイナーじゃなければwordpressは必要無いですか?

A 回答 (2件)

>>ライブドアブログを使うならwordpressは必要無いですか?

ライブドアブログがどんなのか知りません。
でも、単なるブログ利用者としてブログを書きたいだけなら、wordpressは不要です。
普通のユーザさんにwordpressのインストールや管理を要求することはありません。
    • 0

ブログをやるなら、無料で開設できるところがいくつもあります。

でも、たとえばGoogleアドセンスなどを使ってブログで収益化を考えたら、普通の無償のブログを使うと審査に落ちます。

通常、有償のサーバを借りて、独自ドメインを取得すると同時に、サーバ証明書を取得して、SSL接続できるブログサイトを用意することになります。
それからブログが運営できるなら、wordpressでなくても別のソフトを使ってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ド素人なのでおしえていただきたいのですが、ライブドアブログを使うならwordpressは必要無いですか?