プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本から北米・中南米経由でイタリアに行く方法。上記の方法(航空券)を探しています。

PCR検査を受けたくないから(受けるのは構わないが、病院に行くのが煩雑でそもそも大阪から行ける病院が多くないし飛行機に乗る時間も考えると48時間以内の検査などほぼ不可能)です。

スカイスキャナーでは見つかりませんでした。

エミレーツだと飛行機に乗るときに検査がいるので同じことです。

2月になるとビザが切れるので1月中に帰りたいです。

リストCの国や地域(オーストリア、ベルギー、ブルガリア、キプロス、クロアチア、デンマーク(フェロー諸島及びグリーンランドを含む)、エストニア、フィンランド、フランス(グアドループ、マルティニーク、ギアナ、レユニオン、マイヨットを含み、ヨーロッパ大陸外のその他の領土は除く)、ドイツ、ギリシャ、アイルランド、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク、マルタ、オランダ(ヨーロッパ大陸外の領土は除く)、ポーランド、ポルトガル(アソーレス諸島及びマデイラ諸島を含む)、チェコ共和国、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、スペイン(アフリカ大陸の領土を含む)、スウェーデン、ハンガリー、アイスランド、ノルウェー、リヒテンシュタイン、スイス、アンドラ、モナコ公国)で滞在又は乗り換えした者に対して、入国前48時間以内にスワブ検体による分子検査(PCR検査)または抗原検査を実施し、結果が陰性であったことを証明する書類を入国時に利用する交通機関に提出が必要(2021年1月16日~2021年3月5日)

質問者からの補足コメント

• アメリカ経由ではだめです(estaが必要なので)

A 回答 (2件)

「1月中に帰りたい」というのは、日本からイタリアに帰りたい、ということですよね。

(そうでないと話のつじつまが合わない)
質問者さんは日本国籍だけど、生活拠点をイタリアに置いていて、いま日本にいるけれど、1月中にイタリアに戻りたい、ということで良いでしょうか。2月に切れるビザというのは、イタリア滞在のビザ、ということですかね。ビザが切れる前にイタリアに戻って、現地でビザ延長の手続きをすると言うことでしょうか。

1月中って、あと5日しかありませんよ。
日本からの国際線の運航が限られている現状、ルートの選り好みはできません。イタリア入国前に必要なPCR検査を受けるのが煩雑とか言っていないで、煩雑でも何でも、イタリアに戻りたいならできる限りのことをするしかありません。いま、生活拠点に戻るために国際線に乗って移動している人は皆、煩雑な数々の条件をクリアするべく必死で手続きをして、やっとの思いで帰国しているのですから。
    • 4

そもそも、どこ経由してもイタリアで2週間ぐらいの隔離ですから、どこも行けないですし、1月中に戻れません。

• 2