いちばん失敗した人決定戦

明日初めてスポーツジムに行こうと思っているのですが、スポーツジム全般について心配が多いです。
・運動後の服装(着替え必要か どんな服装 シャワールームなど利用できるのか)
・器具の使い方は調べたが、実際使用するときに使い方に不安しかない
・器具の重量はどれくらいがいいのか
・頼めばトレーナーがずっと付き添ってくれるのか
以上のことが非常に心配です。誰か教えて下さい!

A 回答 (4件)

行くジムで変わる部分があります。


服装や器具、重量についてはどのジムであってもスタッフの方に相談すれば大丈夫です。

が、付き添ってくれるかはそのジム次第…。
というのも、最近は「安い代わりに説明は最初に軽くだけ」なところも多いのです。
月1万以上するところならある程度は見てくれますが、例えば月3000円くらいのところだと軽くアドバイスをくれるくらいで後はスタッフさん次第です。
    • good
    • 1

私通ってるジムは最初の1日はまず体組成を計測して体脂肪率とか腕脚等の体の部位の筋肉量とかを計測しそれを踏まえてジムのトレーナーが色んなアドバイスを行います。


例えば足の筋肉量が少ないのであれば、

もし不安であれば受付の時に始めてですがどうしたらいいのですか?
と聞いたら色々教えてくれると思いますよ。
足のトレーニング器具に行き使い方とか丁寧に教えてくれました。
初日はトレーナーが色々教えてくれます。

もし教えてくれなかったら近くにいるトレーナーに始めてです!
と言えば教えてくれますよ。

着替えは持っていきます。
服装は普段着で行きますよ。
シャワーとか浴室はジムによって違いますがシャワー室はあると思います。
    • good
    • 0

ずっとは付き添ってくれないですけどトレーナーがいます。

着替えは必須です。シャワールームや着替える所はあります。最初は心配ですけど大丈夫です。
    • good
    • 0

トレーナーさんや受付の人に質問すれば



何でも丁寧に教えてくれますので

何の心配もいりませんよ。

あまり怖がらず心配なさらないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!