出産前後の痔にはご注意!

ガタイが良くなりたいです。
私は20代前半男性で、身長175cm62kgです。イカツくてガタイが良くなりたいです。今はガリガリの情けない男に見えます。体重があと+10~15kg欲しいのですが、かなり頑張っても体重が全く増えません。筋トレもそこそこやっています。
どうしたらイカツくなれますか?
格闘技は、やっていませんが興味はあります。
しかしケガをして仕事を休むわけにはいかないので、格闘技ができるかどうか悩んでいます。
近所にいくつか格闘技のジムがあるのですが、格闘技を本格的にやっている人ばかりが通っているジムなので、私みたいに少し格闘技を習いたい程度の人がそのジムに行くのもどうかと思います。
何かガタイが良くなる方法はありませんか? (脂肪と筋肉を両方つけたいです。)

A 回答 (1件)

まずは筋トレを徹底しましょう。

格闘技だ何だは基礎体力がついてからでないと脱落して敗北感を植えつけられるかも知れませんし。
・スクワット
・腕立て伏せ
・クランチ
この3つを軸に家で鍛える。スクワットでは腰を膝より深く下ろして下さい。腕立て伏せでは脚を椅子の上に置くなどして負荷を高めて下さい。クランチではお腹で巻き寿司を作るような気で。
これら3つの種目を各5セット。インタバル1分で行きましょう。スクワットで息が乱れていたら2分でもいいでしょう。

自重トレに加えて、公共のジムなどに行って、
・スクワット 正しいフォームで10回反復出来る重量を選択。以下同じ。
・ベンチプレス
・デッドリフト
・チンニング
・ベントオーバーロー
・バックプレス
・アームカール
・プレスダウン
などの種目を週に2回ほど行う習慣をつけましょう。やり方は検索して調べて下さい。
くれぐれも無理をせず見栄を張らず、筋肉に効かせる重量と正しいフォームで行うこと。

自宅で行う自重トレ(筋肉痛がない時でジムに行くヒマがない時)+ジムでの筋トレを半年間続けてみて下さい。
食事は三食きちんと摂って、特にたんぱく質を重視。
とにかくまずは実行して下さい。半年経っても何の変化も無ければまたご相談下さい。
    • 0