アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代後半♂です。
スポーツ経験ゼロからキックボクシングを始めたのですが、スタミナを付けたいです。
お金がかからず、気が向いた時に手軽にできる方法を探しています。

自分なりに調べてみたのですが、ランニングはゆっくり長時間走るのが良いと聞きました。そうすると、
(1)ランニングもジムでのシャドーも、持久力アップには効果の違いがあまり無いということでしょうか?
ランニングは足腰の鍛錬になる反面、ヒザを痛めるとも聞くのでどうかな…という気もします。
(あと単調なので続かなさそう(笑))

(2)なるべく楽しみながら持久力アップに取り組みたいので、シャドーがいいと思っていますが、
練習中にへばってしまうほどスタミナ不足なもので、ジムで余計な心配をかけたくないと思ってます。
他に何か楽しみながらできる方法は無いでしょうか?
(個人的には登山、水泳あたりはいいかと思っています)
また、部屋でDVDでも見ながら気軽に、というものもあったら教えてください。

A 回答 (1件)

全てのスポーツで共通です。

走り込みがベストです。膝を壊すほど走らなければ良いです。

1日30分とか、5kmとか決めて、ちょっぴりハードに走りましょう。
楽して体力アップはありえません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりシンプルに走りこみが一番ですか。
ありがとうございました。