アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体力、持久力を付けるのにした方がいいことを教えてください。

高校3年女子 キックボクシングをやっています パワー的にはある方ですが、スタミナが全然ありません。

なのでなにかスタミナに繋がるいい練習メニューがあれば教えて頂きたいです!!

A 回答 (4件)

走り込むしかないね。


毎日20kmほど走りましょう。

キックは体幹が決め手ですので、足腰の鍛え方次第でスタミナもパワーも変わります。
色々なトレーニング方法がありますが、ランニングが基本です。
    • good
    • 1

心肺機能を高めるためのランニング、持久走。


その力がつけば、インタバルトレーニングが、ベストだと思います。400mトラックで、150mダッシュ、残り250mをスロージョギング。その繰り返しを5回〜10回周ぐらい繰り返す。変化をつけて、400mダッシュ、次に400mまたは800mジョギング、その繰り返しを5回〜10回周ぐらい繰り返す・・・かなりスタミナつきますよ。
もちろん、トラックでなくても、ふつうの道や公園の中でも、かまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
心肺機能を高めるランニングや持久走はなにかおすすめのトレーニング内容ありますか??

お礼日時:2022/06/18 12:11

有酸素運動

    • good
    • 0

適度な運動と


バランスのとれた食事。
真面目な生活。

ですよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!