電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙がどうしてもできません 禁煙を成功するには、どうしたらよいですか?

A 回答 (10件)

私、自慢する気は無いですが酒は30年前、タバコは6年目くらいに


止めました。
止めようと思ったその時から気にならずに止められました。
タバコは禁煙外来とか人の話とか聞いていたから難しいのかと思っていたけど意外と簡単でした。
2週間だけ頑張ってみませんか?2週間我慢出来たら吸って良いです。
ただ普通に吸わないで思いっきり吸ってください。
そうすると世の中がぐるぐる回り始めて気持ち悪くなってきます。
時には吐き気もします。
こんな悪いモノを毎日吸っていたのかと改めて思うようになります。
そしてまた我慢して同じことを繰り返せば止められます。
    • good
    • 0

麻薬と同じだからな。


禁断症状を示すという点で。
理性だけではどうにもできない。

本能が納得できる方法を模索するのが最善。
人によって違うから「その方法はこれだ」とは言えない。
    • good
    • 0

義父がもう肺が潰れてきて、あの死に行く流れは、糖尿病の足が腐るのとツートップですね。

抗がん剤で唸り声上げて眠れないほどの痛みは経験してますが、それよりも上に感じます。
    • good
    • 0

はっきりした明確な辞める理由があれば辞めると思いますので、はっきりした理由がないんだと思います。



ちなみに私は吸った時から10年で辞めようと考えていて5年経った頃から少しずつ軽くして結果的には11年かかりましたが今となっては遠い昔の話しです。
    • good
    • 0

禁煙外来でもダメだそうで、


癌になれば止められます。
それにならない内に止めて下さい。根性ですね。(^o^)v
    • good
    • 0

私は、年末に脳動脈瘤の手術をしたので40年近く吸ってきたタバコを、病気してスパっとやめることが出来ました。


脳動脈瘤には、タバコがとても悪いらしく
破裂するとクモ膜下出血を起こしてしまう病気です。
タバコを吸ってると脳動脈瘤になりやすい事も知りました(。-_-。)
やめ方は、
Amazonで5つ星のうち4.0 144 レビュー
DBL プルームテックプラス互換 スターターキット バッテリー 大容量 1000mAh 2本 ホワイト/白を購入して、メンソールのリキッドを入れて口寂しくなれば吸ってました( ^ω^)今も時々♪
水蒸気なのでタール、ニコチンありませんが
味はしっかりあるし煙も十分で吸った気になります(≧Д≦)
友達もiQOSなどは、うけつけなかったのですが
コレは気に入り、ヘビーだった友達も禁煙に成功しました( •̀ᴗ•́ )/
頑張ってください٩(๑˙ꈊ˙๑)۶
    • good
    • 0

私の場合、たばこが無くなってからの買わない禁煙は続きませんでした



が、手元にたばこがある状態では吸わずに禁煙できました

たばこに手が出そうになったときに、
   たばこは止めたんだよね
と、意識付けがし易かったです

禁煙飴なめながらたばこ吸ってたんですよね
喫煙量 1日35本くらいでした

止めてからもうすぐ10年になります
    • good
    • 1

マナー守ってたらいいやん


禁煙したいのかな、じゃー我慢と意思の強さが必要かと…
    • good
    • 0

根性と価値観の問題です。

    • good
    • 0

禁煙外来でもだめでしたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄目でした

お礼日時:2021/01/27 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!