アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13歳中一女子です。5日ほど前に、Twitterで出会った方(高校2年生)とお付き合いを始めました。いわゆるネット恋愛と言われるものから始まりました。自撮りの交換や、少しだけですがビデオ通話をしたり、毎日必ず1時間は通話をしています。
先日、母にスマホを使える時間を少し伸ばして欲しいという話からTwitterで出会った方とお付き合いしている、と正直に打ち明けました。第一声は『おじさんじゃない?』と言う言葉でした。もちろん今までSNS関係でたくさん迷惑や心配をかけてきたのでこんなことを言われるのは想定内でした。日曜日にお会いする約束をしていて、自分は大阪に居て相手方は愛知からわざわざ会いに来てくれるとの事でした。その事も全て話し、今母から父にその話をして話し合いをすることになるであろうというところです。相手の方は、高校生であることを証明するためならなんでも差し出せる、私の母や父と話すことができる、別れろと言われたらちゃんと別れる覚悟があると話してくれました。
私は不登校気味でただでさえ心配や迷惑をかけていることは百も承知です。相手方と同い年の兄がいるのですが、やはり父や母からすれば兄と同じ歳の男の子と付き合う中学一年生の娘は心配かなと思います。
これからどうするべきか世のお母さん、お父さんである方々に返答をいただきたいです!

質問者からの補足コメント

  • 誤字脱字などあったら申し訳ないです…!

      補足日時:2021/01/28 09:07

A 回答 (6件)

誤字脱字以前に、改行して読みやすくしましょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい…!ぱっと書いてしまったので、多少の改行しかしていませんでした。ご指摘ありがとうございます(泣)

お礼日時:2021/01/28 09:14

親が心配するのは当然なので、自分だったら親に黙って会ったりしてしまいますが


もう話してしまったという事なので、やっぱり両親にも会ってもらって一緒に食事等したら安心してくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!少し考えて、お相手に話してみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/28 09:28

「あなたの親に会ってもらう」に、私も賛成。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!遊びに行こうと予定していた日曜日に、父か母に着いてきてもらって会ってもらうなど考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/28 09:32

既婚者子持ちです。


厳しい意見になりますことをお許しくださいm(_ _)m

とりあえずツッコミ所が何箇所か有りますが、まずは肯定したい箇所からお伝えしたいと思います。

今の時代でネットでの出会いを否定するつもりもありません。学生さん同士のお付き合いもごく普通の話だと思うし、中学生が高校生に惹かれようが高校生が中学生に惹かれようが全く問題じゃないと思うのですよ。

だけどね、あなた方を単体で考えるとこのお付き合いからあなた方は互いに恋人から何を得るのか?はかなり問題になると思うのですよね。

不登校気味なのもあなただけの責任では無いと思います。親の責任なのかもしれないし学校の責任なのかもしれませんし友達や同級生の責任なのかもしれません。なのでそこを責めるつもりはないのですよ。だけど、不登校なら不登校であなたが普段どのような生活をされているのか?はすごく重要。
スマホを使える時間を交渉するに値する行いがあなたに有るのか?例えば学校を休んだ日は家で黙々と勉強してるのか?それとも家の手伝いを行っているのか?もちろんあなたは休んだ時間を有意義に過ごせている方、きちんとこなしている方なのかもしれません。スマホ延長も無事叶ったのかもしれませんので強くは言えませんが、やはりこれからのこと全てが今普段をどう過ごしているか?によって大きく左右すると思うのですよね。

お母様が「おじさんじゃない?」と表現した意図が有るのか?無いのか?はわかりませんが、個人的にはあなたも彼も然程変わらない。あなたが彼のことを「大人、子供」どちらで捉えているのか?もわかりませんが、私にとっては「おじさん」ではなく「子供」だと思います。

5日ほど前に付き合い始めた
日曜日に会うという「日曜日」が1月31日ということなのか?否か?はわからないけど、今度の日曜日だとすると明らかに浅はかな行動、ガキの発想だと思うのですよ。

誰だってお付き合い開始したら「会いたい!」と思って当然だと思います。二人の気持ちが合致したのだから本来なら会った方が良いと思うのですよ。
だけど互いに緊急事態宣言が発令されている同士が県外移動して会うってどうなんだろう?
確かに緊急事態解除は予定をされていますが、それが本当か否か?はまだ誰にもわかりません。だけど、だからこそ何故今すぐ会わなきゃならんの?と思うのですよ。

私の母や父と話すことができる
このご時世における論点ってそこじゃないんだよ。だけどこんなご時世じゃなくても論点からはズレていると思いますね。

あなたが不登校気味なのを普通じゃないとも異常だとも言いません。
だけど逃れたいことから逃れている中で手に入れたいことは早急に手に入れたいってのはちょっとズル過ぎじゃないのかな?

これからお付き合いしていく中でもっともっと関係は深まっていくと思います。だけどその為にはお互い与えられることより与えることが重要になってくるのです。で、今のあなたは彼に何を与えられるのですか?今のあなたを見て彼はどんな勇気が湧いてくるのですか?どんな活力を味わうことが出来るのですか?

あなた方はまだ若い。だけど時間には限りが有ります。急ぎたい、早く会いたい、その気持ちも嫌と言うほどわかります。

だけど緊急事態だからとは別に一歩踏み止まる必要が有る二人なんじゃないかな?

今日はおそらく登校されていないのでしょう。明日は登校日ですか?明日は登校するのですか?

今日は何をして過ごすのですか?
今あなたは勉強してますか?何か手伝いをしていますか?それともスマホを握って寝転んでいますか?

彼と出会えたことであなたはどう変わりますか?彼を得ただけで後は何も変わらない、スマホ利用を延長出来たらそれで満足出来る、ですか?

緊急事態宣言中はあなた方にとって良き耐える時間にもなると思いますよ。
今の二人にとって会いたくても会えないのを前向きに捉えるのか否か?じゃないかな?

どんな一歩でも一歩は一歩、それが成長です。
今横になって過ごしているなら、まず身体を起こしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
少し世の中の状況を甘く見てしまいました。緊急事態宣言が出ているということなど、もう一度深く考えて行動させて頂きたいなと思います。
自分の行動を全て見直し、今の状態から成長できるよう頑張ります。

お礼日時:2021/01/28 16:42

緊急事態宣言が出てる中会うべきではないね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ご指摘ありがとうございます。
恋人ができた、ということで少し盲目になりすぎていました。相手の方や父、母と話しもう一度考えてみようと思います。

お礼日時:2021/01/28 16:43

SNSをいいように利用して騙している人もいますよ。

お気をつけて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!