最近になって頻繁に

セキュリティの画面:
Micromedia.Inc
Frash.5

と書かれていてインストールするように催促している画面が現れます。
一体これはなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

えーと、FLASHは普通のページでよく使われてますよ♪


昔はFLASHを使ったゲームのページぐらいでしか見かけませんでした(?)
が、最近ではデザインが凝ったページやTV番組やアーティストのオフィシャル
ページなどでも結構見かけるようになってきました。
使われてるページには、このページにはFLASHが使われてますとは書いてあると思いますけどね。
是非、入れてみてください。凝ったページは凄いですから!
全く問題ないですよ(^^)
    • good
    • 0

以前、似たような質問に回答したことがあるので。



参考URLの質問をご参照下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111978

この回答への補足

ご回答有難うございました。

参考URLを拝見しましたが、(見ようと試みた)覚えが無くて疑問に思っています。
今度出現したらインストールしてみようと思います。

本当に大丈夫ですね?

補足日時:2001/08/21 17:36
    • good
    • 0

MacromediaのFLASH5ですね。


FLASHとは比較的軽いサイズで動きのあるページが作れるものです。
最近、FLASHを使ったページが増えていますね。
一度、インストールすれば大丈夫ですよ。
インストールしないとFLASHのページは閲覧できないですし。
FLASHが駆使されてるページはなかなか凄いです。

この回答への補足

≫ 最近、FLASHを使ったページが増えていますね。

そういったページを閲覧しようとしたアクションをした覚えが無いのですが。
ピンクサイトか何かですか?

補足日時:2001/08/21 17:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセキュリティアナリストさんへの質問です。 私は将来的にセキュリティアナリストとして働きたいと思ってい

セキュリティアナリストさんへの質問です。
私は将来的にセキュリティアナリストとして働きたいと思っています。
その為に、資格等を取得したいのですが、業務上であった方が良い資格、どのような技術を頻繁に使うかを教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

資格なら情報処理安全確保支援士
とかがあります。
ただ、IT業界は、医者や弁護士と違い、資格がなくてもできます。
介護職ですら資格が必要なのに。
PG/SEも資格はありますが、こんなのは新卒時で入社するときの参考程度にしかなりません。

私はセキュリティーホールとか見つけることができるし、ウイルスもどきも作れます。
過去にMSにセキュリティ問題を指摘し、修正パッチを世界に配信させたこともあります。

https://www.exploit-db.com/
※↑ウイルス対策ソフトを入れていると見れない場合があります。
※ウイルスの定義は別として、ある程度感染して被害が出て、ウイルス対策メーカーに認識されなければ検出されません。


ここには実際の攻撃コードがたくさん乗っています。
ここに乗っているのは既に対策されているので使えないと思っていいですが、
最新の対策をしてないと有効です。

まずはこのサイトをみて意味がわかるようなスキルをつけましょう。
andoroidスマホだと、相手の電話番号がわかるとたいていの場合、捜査できます。
勝手にアプリをインストールして、それを見えなくすることも可能です。
iPhoneも認証なしでロックを外す・・・とかありますね。

私はこういうのは実際どうやるんだろう?
と学生の頃興味があり、独学で勉強してました。
映画に出てくるようなハッキング方法は、大爆発シーン同様、嘘、演出です。

最後ですが、ほとんどの場合はこのような高度な知識、テクニックは必要ありません。
パスワードか簡単、メモが机などに貼ってある。画面を後ろから見る。
電話の話し声が聞こえそこから情報を手に入れた。とか人的なものが影響します。
複雑なパスワードを定期的に変更する。とかもいいかもしれませんが本人が覚えてられませんよね。
だから実際の運用と理想は違います。

インフルエンザにかからないために、外に出ない、無菌室にいる。
完全防護服を着て外出する。とかも非現実的と同じですね。

大手企業では門番がいて、防犯カメラもある。扉を開けるにはIDカードが必要。
こういうところでも、実際は簡単に入れます。
海外の実験番組で、修理サービスマンのふりをして簡単に会社に入り込み
机に無造作に置いてあった自動車の鍵を盗み、駐車場で移動して、エアコンや音楽の設定を変える。
いつが気がつくか?というのもありましたよ。
誰も怪しいと思った人はいないし、気がつきませんでした。

資格なら情報処理安全確保支援士
とかがあります。
ただ、IT業界は、医者や弁護士と違い、資格がなくてもできます。
介護職ですら資格が必要なのに。
PG/SEも資格はありますが、こんなのは新卒時で入社するときの参考程度にしかなりません。

私はセキュリティーホールとか見つけることができるし、ウイルスもどきも作れます。
過去にMSにセキュリティ問題を指摘し、修正パッチを世界に配信させたこともあります。

https://www.exploit-db.com/
※↑ウイルス対策ソフトを入れていると見れない場合があります。
※ウ...続きを読む

QNorton Internet Securityの更新について.....。

Norton Internet Security(2004)の更新のことなんですけど、今持っているのはもともとPCに入っていたものなんですけど、延長キーを買い更新したんですけどNorton AntiVirus定義だけが更新できません・・・。Norton AntiVirus(2005)のお試しを使用したのですがそのためでしょうか?どうしたらよいでしょうか?初心者なのでお願いします。

Aベストアンサー

パソコンにリカバリーディスク、アプリケーションディスクは付属していませんでしたか?
ディスクがなければCドライブにアプリケーションのセットアップ用のフォルダがあってその中にNIS2004があると思うのですが...
お使いのPCのメーカ、型番がわかれば調べる方法もあると思います。

Q誰かが私のPCへ??困っています.....

先日、2チャンネルの掲示板に書き込んだところ
私へのレスをしてきた人物のメールアドレスの項目を
なにげなくクリックしたところ、私がよく送信しているの友人の
メールアドレスが出てきました。

おそらくこの友人のアドレスは私と友人本人しか知らず
友人は200%2チャンネルの掲示板に書き込みや
閲覧はしておりません。

それで、考えられるのはこの私へのレスをしてきた人物が
私のPCに侵入してきてメールアドレスを見たとしか
考えられないのですが、そういったことは簡単に可能
なのでしょうか?

ちなみに、win XPを使用していまして、ノートンの
インターネットセキュリティのソフトは入れてあり、
ソフトでチェックしても攻撃の履歴は無いのですが....

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>考えられるのはこの私へのレスをしてきた人物が
>私のPCに侵入してきてメールアドレスを見たとしか
>考えられないのですが

違うと思います。
IEをお使いで、メーラーもOEを使ってらっしゃるなら
http://park2.wakwak.com/~dalk/netilog2.html

「遅レスですが、ミルクさまへ」
をご参照ください。

参考URL:http://park2.wakwak.com/~dalk/netilog2.html

QSNMP Auth. failure, intruder IP:○○○○について

上記エラーについて質問させてください。

FoundryのL3スイッチにて下記エラーが検出されております。

SNMP Auth. failure, intruder IP:○○○○

SNMP不正セッションから上記エラーが検出されたと思いますが
上記に対して、どのような対応、調査が必要になるのでしょうか?
無知で申し訳ありませんがご教授いただければと思います。

Aベストアンサー

エラーでは無いよ

失敗(侵入者)IP:○○○○
L3スイッチでブロックされた

ネットワークを通じてシステムを攻撃する侵入者の発見ってこと

念のためにシステムに侵入されていないか確認する。
などやることはあるよ

Q192.168.1.1のログイン画面から間違ってログインしてしまったのですが

アドレスバーに「192.168.1.1」と打ち込み、ログイン画面に入って

ユーザー名 user
アドレス  ***** ←五文字

ではじめに表示されたもので間違ってログインしてしまったら、NTTだとかRV-S340NEだとか接続設定などと書かれているサイトに繋がってしまいました。

そのサイト繋がってしまったこと自体に問題は無いのですが、もう一度ログイン画面を表示させようとアドレスバーに「192.168.1.1」を打ち込んでも、NTTのそのサイトが直接表示されて、ログイン画面が出ないという状態になりました。
そのサイトにログアウトという項目も無いので、どうすればログイン画面に戻れるのかわかりません。
クッキーの削除はやってみましたが関係が無かったようで、効果はありませんでした。

ルータのポートをいじってしまって、インターネットが出来なくなってしまったりとおかしなことが起こったりして不便です。ログインしてしまえば後は出来るのですが、ログインできません。なので早急な回答を望みます。

PC初心者といってもいいくらい知識が無いので、手順を出来るだけ簡単にまとめていただけると嬉しいです。お願いします。

アドレスバーに「192.168.1.1」と打ち込み、ログイン画面に入って

ユーザー名 user
アドレス  ***** ←五文字

ではじめに表示されたもので間違ってログインしてしまったら、NTTだとかRV-S340NEだとか接続設定などと書かれているサイトに繋がってしまいました。

そのサイト繋がってしまったこと自体に問題は無いのですが、もう一度ログイン画面を表示させようとアドレスバーに「192.168.1.1」を打ち込んでも、NTTのそのサイトが直接表示されて、ログイン画面が出ないという状態になりました。
そのサ...続きを読む

Aベストアンサー

>ログインしたいルーターはBUFFALO製のルータ WHR-Gです。

WHR-GとPCはどのように接続していますか? どちらもRV-S340NEのLAN接続口につないでいるなら、「192.168.1.1」ではRV-S340NE側にしか接続できません。
あらかじめWHR-Gのほうをルーター機能OFFにするなどしていれば、WHR-Gに割り当てられたIPをいれることで接続できますが、たぶんそれはしていないでしょうね。となればWHR-Gの設定をしたいのなら、WHR-GのLAN接続口にPCを接続しないとだめです。(ただしこうするとRV-S340NEの設定画面は開けませんし、WHR-Gの設定を適切にしないとPCからインターネット接続もできなくなります。)

PCを複数接続したいだけならRV-S340NEだけで事足ります。無線LANもしたいということでWHR-Gもということでしょうか? その辺のこともはっきりしてもらうとさらに詳しい回答があるのではと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報