最近になって頻繁に

セキュリティの画面:
Micromedia.Inc
Frash.5

と書かれていてインストールするように催促している画面が現れます。
一体これはなんでしょうか?

A 回答 (3件)

えーと、FLASHは普通のページでよく使われてますよ♪

昔はFLASHを使ったゲームのページぐらいでしか見かけませんでした(?)
が、最近ではデザインが凝ったページやTV番組やアーティストのオフィシャル
ページなどでも結構見かけるようになってきました。
使われてるページには、このページにはFLASHが使われてますとは書いてあると思いますけどね。
是非、入れてみてください。凝ったページは凄いですから!
全く問題ないですよ(^^)
    • 0

以前、似たような質問に回答したことがあるので。

参考URLの質問をご参照下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111978

この回答への補足

ご回答有難うございました。

参考URLを拝見しましたが、(見ようと試みた)覚えが無くて疑問に思っています。
今度出現したらインストールしてみようと思います。

本当に大丈夫ですね?

• 0

MacromediaのFLASH5ですね。

FLASHとは比較的軽いサイズで動きのあるページが作れるものです。
最近、FLASHを使ったページが増えていますね。
一度、インストールすれば大丈夫ですよ。
インストールしないとFLASHのページは閲覧できないですし。
FLASHが駆使されてるページはなかなか凄いです。

この回答への補足

≫ 最近、FLASHを使ったページが増えていますね。

そういったページを閲覧しようとしたアクションをした覚えが無いのですが。
ピンクサイトか何かですか?

• 0