dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人から自分の身を隠す方法ってありませんか?

A 回答 (6件)

布まく

    • good
    • 1

巣籠もり生活をする。

    • good
    • 0

どのような相手からどこまで隠れたいのでしょうかね?



人間一人だけでは生活できません。
他人のすべてから隠れることは無理でしょう。
特定の方から隠れたいということであればどのような相手かわかればまた違うと思います。

特定の人であればその人と全く関係のない地域に引っ越したりするということがあるはずです。
特定の人が何かしらの方法で住民票等を見ることができるのであれば、身を隠したい理由によっては住民票のブロックも可能でしょう。また、住民票を打ち佐須引っ越した先での生活できるようにするための行政のサービスや社会保障などもあることでしょう。
    • good
    • 1

引きこもる

    • good
    • 0

なにかあったんですか……

    • good
    • 0

下記の方法をお試しください



鶉隠れ(うずらがくれ)

手足を屈め、首を引っ込め、掩蔽物の側でじっと動かず、寒夜に霜の音を聞くごとく、息を殺して敵を欺く。

うずらの習性にたとえた隠遁術。

狐隠れ(きつねがくれ)

別に狐を真似て隠れることではない。
狩人に追われた狐は、水中に飛びこんで、水草やハスの葉や、藻をかぶり、鼻先だけ出して隠れとおす知恵をもっているという(『万川集海』)。

追手に追われた時、竹筒や鵜(水器の一種)を使って潜水し、難を逃れることを言う。

狸隠れ(たぬきがくれ)

狸がくれというのは、狸が狩人に追跡され、切羽つまると、
樹上に登って木と葉の茂みに姿を隠すことをもとにした隠遁術。
実際には、手釣、鈎縄等を用いて素早く大木の上によじ登る
隠れ方。狸退きとは異なる。登法の一種。

木の葉隠れ(このはがくれ)

敵に発見されないためには、自然の一部に溶けこむのが一番である。
状況に応じて木の葉や落葉などで偽装して隠れる。
現代の戦争でも木の葉隠れはどこの国の軍隊でもやっている。(カムフラージュ)

観音隠れ(かんのんがくれ)

植木や立木、壁や塀等の近くに寄りそい、敵や警備の者が近づいてきても、
大胆に棒立ちになったままじっと動かないでいること。
敵の意表をついて意外に見つからない。
袖で顔を覆い目だけ出して息の音を殺す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忍者じゃないと無理じゃないですか?

お礼日時:2021/01/28 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!