アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本猿
キツネ
タヌキ
野ウサギ

→神奈川県にも普通におるかの?

A 回答 (2件)

「丹沢、箱根など豊かな自然環境に恵まれ、生息する野生鳥獣の種類も多く、鳥類約400種類、ほ乳類約70種類の生息が確認されています。

」「特に本州に生息する大型ほ乳類(ツキノワグマ、ニホンカモシカ、ニホンジカ、イノシシ、ニホンザル)がすべて生息するなど、首都に隣接している地域でありながら、今なお多くの鳥獣が生息している地域です。」だそうです。
ニホンザルは、いますね。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/t4i/cnt/f986/p …
    • good
    • 0

神奈川在住ですが猿とタヌキは何度も見たことあります。

日本猿かどうかは分かりません。
イノシシも一度見たことがありますね。
野ウサギはいそうなものだけど見たことはない。
キツネはもっと寒いところじゃないかな?山北や箱根にはいるのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!