dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナはいつ終わるのでしょうか。。

A 回答 (9件)

ワクチンが出回り、気温が上がれば


下火になります。

コロナ自体は永久的に残ると
思いますが、それは通常のインフルエンザと
同じです。
    • good
    • 0

通常のカゼと同じ状態になるまでです。


早ければ2年ほど、遅ければ5年ほどと考えられています。
    • good
    • 0

何もしなくても、集団免疫の獲得で、概ねの疫病は3年くらいでは収束しますよ。



でもまあ、世界的バンデミックを引き起こした新型コロナウイルスは、疫病の世界のスーパースターなので、もう少し長引くかも知れませんが。
それでも5年くらいでしょう。

従い、残りは早けりゃ2~3年で、長くて3~4年と言うところですが。
実際には何もしない訳じゃなく、ぼちぼち日本でもワクチン接種の話も出て来てますので、長くて1~2年くらいじゃないですか?

あるいは、With コロナの生活に慣れたり適応すれば良い訳で。
既にそれが終わってる人にとっては、コロナは収束しているとも言えますよ。

実際に私も、前回の緊急事態宣言やそれ以降、かなり対策もしましたので、今回の緊急事態宣言では、改めてやること(出来ること)もないですし。
「With コロナ時代の、普通の生活」に突入してる感じです。

言い換えれば、「しんどい」と思うからしんどいので、しんどい状態を「普通」にしちゃえば良いです。
ただ、コロナ禍が収束した先は、アフターコロナの時代が始まって、その時代も、必ず別のしんどさがあると思います。

だからこそ、今くらいでしんどいと、生き残れないかも知れません。
    • good
    • 0

今年の夏迄には。


「オリンピックは、人類がコロナに打ち克った証拠ですッ!」

って、信用しますか?
    • good
    • 1

終わりません。



ずっとずっと
コロナは
長~い
友だちですッ!
    • good
    • 2

ワクチンではなくて、コロナ感染を、治す!薬が出来れば、終息すると!思いますよ。

まだまだ、先が、長いので、感染しない!生活を、しないと、ヤバイ事に、なるよね!
    • good
    • 0

今年の夏。

    • good
    • 0

全ての人がコロナに感染したら無くなります。

    • good
    • 3

素人の予想ですが、このままインフルエンザのような存在になるのでは?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!