dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナの流行はいつ終わると思います?
正直コロナはなくなることはないので
いつぐらいに時期に普通の風邪になると思いますか?

A 回答 (6件)

普通の風邪…は難しいと思いますが、ウイルスは徐々に弱毒化していくものですし、特効薬が出きたらインフルエンザのような感覚になると思い

    • good
    • 0

流行り病は種々あるけど


流行り病では済まない感じのコロナは
神の裁きだと思うのでフツーの風邪ではないかな
    • good
    • 0

普通の風邪にはなりません。



無症状、症状ありに関係なく、感染者の10%に重い後遺症が出ていて苦しんでますよ。

大々的に報道しないから知らない人が多いだけ。

学校に行けない、仕事に行けなくて退職。
若いのに半分寝たキリ。

全身の組織や脳がやられるからです。

とても普通の風じゃ済まない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認識間違ってたのですいません..

お礼日時:2022/04/08 06:01

パンデミックは何もしなくても4~5年で収束するようですが、インフル並みに効く薬が普及したらでしょうか。


その薬はもう発売されていますし、副反応少な目のワクチンも使われ始めましたから、夏頃にはだいぶ様相が変わっているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ち遠しいですね、.,

お礼日時:2022/04/08 06:00

3つくらいあるかな。



①ウィルスと人体の親和性が増し、ウィルスの毒性が相対的に弱まること
これは致死率や重症率の減少に欠かせない。

②ある程度の集団免疫の確立
1人の感染があっという間に数万人に広がる、というような急展開がなくなれば、社会活動が制約されることも少なくなる。

③治療法が確立すること
罹っても治るならインフルエンザと同じ扱いになる。
    • good
    • 0

インフルエンザにおけるタミフルやリレンザのような、手軽で安価な薬が流通したらじゃないでしょうか。


それでも「普通の風邪」よりは少し重いかもしれないですが、身体が弱い人以外は大騒ぎするほどのものではない、くらいな感じにはなるいのかなと。
でも、もう少しかかりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の夏ぐらいには出てきて欲しい所です...

お礼日時:2022/04/08 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!