電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球選手のことなんですが、ピッチャーが体重を乗せるときに、グローブをはめてる手をキャッチャーに向けてるプロ野球選手の名前を知っている人はいますか?

赤がボールです。下手な絵でごめんなさい。

「ピッチャーが体重を乗せるときにグローブを」の質問画像

A 回答 (5件)

ほとんどの人がそのフォームですが、


パッと思い返してみれば、三浦大輔がそんなイメージが強い投げ方でしたね。
    • good
    • 1

基本的には、利き手をテイクバックで後ろに引くのと同時にグラブ側の腕を前に開いて体のバランスとるので 大抵の投手でやってると思いますよ。


グラブ側の肩を上げるか・上げないか・・とかは分かれますけど。
    • good
    • 0

普通はそういう形になります。


マー君もそうですし。
https://www.bing.com/videos/search?q=%e7%94%b0%e …
    • good
    • 0

オリックスの山本とかそんな人探せばいくらでもいますよ。

    • good
    • 0

ん?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!