プロが教えるわが家の防犯対策術!

高橋選手は大学時代もライトですか?
投げ方がどうも内野手のような投げ方に見えてしまいまして。

A 回答 (4件)

既に回答している方の中にライトと仰っている方がいますが、私もそのような記憶があり、念のため高橋由伸選手が載っている大学時代の雑誌を持っているので確認してみました。

ポジション登録が外野手で、スタメン守備位置の予想がライトのところに名前がありますので、やはりそれであっているようです。高校時代には投手経験がありますし、投げ方にも外野手ぽくない!?投げ方の癖みたいなものがあるのかもしれないですね。内野手経験があるというのは聞いたことないです。もしかしたら小さい頃にあったのかもしれませんけどね。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

プロ野球のテレビゲームでは、ルーキーイヤーの守備位置がサードになってるものがありますね。

しかし、当時の巨人は石井浩郎、元木大介、後藤孝志の3人で既にサードのレギュラー争いが盛りだったことから、実際には高橋は開幕から外野専任でした。

この回答への補足

???
回答になっていません。大学時代のポジションを聞いているのです。

• 0

回想映像で、慶応がピンチで内野手がマウンドに集まっているとき、キャプテンの高橋はライトから走ってマウンドに行って、何か指示していたと思います。

高橋の大学時代をずっと追っていたわけではないですが、巨人には外野手として採用されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大学…。

小中学生の時はピッチャーですよね。
かなり速い球投げるって有名でした。
高校でもピッチャーやった事あったような…。
大学…。
大学時代は忘れましたが投げた確かピッチャーも少ししてたような気がします。
子供の頃はピッチャーだったんで投げ方も外野っぽくないんじゃないんですかね。
すいません大学時代の事分からなくて(汗
ちなみに由伸の実家のすぐ近くに住んでます(笑

この回答への補足

わからないなら回答はしないでください

• 0