アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の親から相談を受けました。

Windows10ですがスタートメニューからの選択や電源ボタン長押しではなく
素早く再起動やシャットダウンさせたいとのことで
shutdown -r -t 0 
shutdown -s -t 0
ショートカットを作成、タスクバーにピン止め。
ワンクリックで再起動やシャットダウンできるようにしてあげました。

ところが、これらを実行すると
「このアプリがシャットダウンを妨げています」という表示が出て
「強制的に~」をクリックしなければならないとのこと。
ワンクリックで即時に動作させたいと追加注文!


そのアプリ、閉じようとすると数秒待たされた上に
勝手にブラウザ開いて広告を見せる仕様です。
待つのも嫌、広告サイトが開かせられるのも嫌で、イライラして
今までPCの電源コード引っこ抜く荒業やってたそうです。
引っこ抜くのは壊れる元だから駄目だと言ったのですが辞めないので
ショートカット作成した次第ですが
結局「このアプリがシャットダウンを妨げています」にイライラして
電源コード抜いてしまうそうです。
これは何とかしなければなりません。

「このアプリがシャットダウンを妨げています」を表示させず、
自動的に強制終了させる設定を教えてください!

※ほかの対策、ちゃんと終了させる、アプリのアンインストール、
PC使わせない、もう相手にしない、
などの代替え提案は不要ですのでそういう意見の方は回答せずスルー願います。

A 回答 (3件)

試してないですが、「-f」はどうでしょう。



-f
ユーザーに警告せずに実行中のアプリケーションを強制終了します。
    • good
    • 0

仕様です

    • good
    • 0
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!