dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

缶詰の蓋・焼酎ボトルなどのアルミ!?蓋
ゴミを出の分別は、どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

分別方法は、自治体によって異なります。


お住まいの自治体に問い合わせてください。
なお、ホームページに掲載されていることもあります。

・缶詰の蓋は、缶と同じでよい場合もあります。
・小さな金属類に分別する場合もあります。
・不燃ごみに分別する場合もあります。
    • good
    • 2

分からないときは燃やさないゴミ、危険物に出してます。


缶詰の蓋は缶詰と同じ素材と思われますので
資源ごみの日に缶詰の缶と一緒に出します。
    • good
    • 1

お住まいの地域の市役所に尋ねるのがよろしいかと存じます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!