アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品の梱包に使われるこの写真のふわふわした物はゴミの分別としては何に該当するのでしょうか?

「ゴミの分別」の質問画像

A 回答 (6件)

一応 容器包装プラスチックに該当するようですね


製品はポリエステルですけれど,,,

混乱を招かないためには
可燃ゴミで処理されるのが無難でしょうね。
    • good
    • 1

私の自治体ではプラゴミとして出していますが前の回答にも有る様に自治体によりゴミの出し方が異なりますので住居の自治体に確認するのが賢明かと思います。

    • good
    • 0

一人世帯で極少量(1回総量40ℓ1袋)の家庭ごみは、ペットボトル・空き瓶・空き缶・生ごみ・裁断した段ボール・プラスチック・可燃物は、混合で!って、ごみ処理場から言われてます。

。。

1Rでは、分別して保管する場所も無ければ、分別すると、1袋溜めるまで、数か月かかるし、

衛生面でも不潔になり、虫が湧いたり悪臭が出たり、ゴミ屋敷状態になるという現実があるから、らしい。。。

ペットボトルリサイクルも、プロ並み綺麗に洗浄とラベル・キャップ・キャップの下の取りにくいヤツも外してじゃないと、分別してても、燃やしちゃうらしい。。。
    • good
    • 0

ゴミの分別は、お住まいの自治体によって、皆違います。


「お住まいの自治体名+ゴミ分別」で検索され、関連するサイトで確認されるほうが良いと思います。
    • good
    • 0

カーテンのレースだと思います。


一辺の長さ30cm未満の場合は【可燃ごみ】として、30㎝以上のものは【粗大ごみ】となります。
    • good
    • 0

可燃物です。


ただし、自治体によって変わることがあるので確認が必要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A