アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

報われません。頑張ることに疲れてしまいました。人に優しく自分に厳しくを心がけて真面目に頑張ってきたつもりですが、損ばかりしています。悪いことをしていたクラスメイトを注意したら濡れ衣をきせられ、全て私がやったことにされました。生徒会長に立候補しましたが、私をいじめてた奴にとられました。私はかなりの運動音痴で、それは頑張ってもどうにもならないかなと思ったので頑張って勉強しました。ですが体育会系の先生は運動できる子がすきなようで、私は嫌われました。勉強なんてどうでもいいそうです。親はテストで満点とっても無関心だし、いろんなことを頑張ったけど認められたことがありません。もう死にたいです

A 回答 (10件)

何おバカなことを言ってるんですか……


(`・д・)σ メッ!モォ…(。´>д<)ノ)))ペシペシ


65歳のお婆さんです(^^;;
長文になるけど読んでくれたら嬉しいです。


一生懸命生きても、一生懸命努力しても、一生懸命物事と向き合っても報われないのは辛いわね。
( ๑´•ω•)۶”(ノω・。`)ヨシヨシ
mina婆ちゃんが抱きしめてあげるから、こっちにいらっしゃい❣️.°ʚ( *´꒳))ω`,,)ギュッ♡


あのね、人間はいくつになろうが、例え私のようなお婆さんになろうが、人間の一番の栄養って、人から褒めてもらえたり、認めてもらえたりすることなんだよなぁ〜〜♬ってつくづく思う時があるのよね。
こんなお婆さんでもよ?(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
だからアナタのような若い女の子はなおさらだわよね?

でもね、そんな努力家で頑張り屋で、折角ステキに生きてきたアナタが、努力もしないような人々の犠牲で死のうとしたりするのは馬鹿馬鹿しいにも程があるって思わなきゃ……。

頑張っても報われない人って、私はそれだけ神様に見込まれて愛されてる人だと思ってるのよ。(^^)

人生ってリアルなRPGのようなもので、敵も多く、難しく、ミッションやクエストが多ければ多いほど、途中は困難で投げ出したくなるし、コントローラーをぶん投げたくなるけど、本当は難しい方が楽しくて面白くてやり甲斐があるもんじゃないかしら?

スイスイ順調に進めちゃうゲームやスポーツほどつまらない物は無いし、それじゃ経験値も上がらず、魅力的な奥深い人間にはなれない……。

しかもそんな、人に濡れ衣を被せるような輩や、アナタの努力も見てくれないような先生なんか、もう、あっち行けシッシッ‼️で良いじゃない。

アナタがアナタ自身をちゃ〜〜〜んと見てあげて、ちゃんと信じてあげて、ちゃんと褒めてあげて、分からずやなんかそっちのけでイバラ道こそをどんどん進んでそのゲームを全クリしてほしい。

難しいゲームなら難しいゲームほど、全クリした時の爽快感や達成感は格別なはず。

そんな人ほど、人間に深みや、優しさや、人の痛みを分かれる洞察力が備わるものだと、私は思っています。

今の辛さは、アナタが神様に選ばれた証拠だと思って、死ぬなんて勿体ない‼️なんで私が努力もしないような分からず屋のこんこんちきの為に死ななきゃならないのさ‼️って開き直って、強く自信を持って生きてください。
アナタが主役のそのゲーム、ちゃんと最後まで全クリしなきゃダメ‼️


少なくとも他の人よりも辛さや痛さを知った分、アナタの経験値はグンと上がってるはず。

アナタのことをちゃんと見ていてくれる人。
アナタの助けになる人は、この先絶対に現れますよ。
だから、今現在は誰も分かってくれないような錯覚をしてるから辛いかもだけど、すくなくとも、アナタ自身と神様はちゃんとアナタを見てる。
    • good
    • 1

壮絶ですね。


私は目いっぱい、あなたを褒めましょう。
そしてあなたは、自身を目いっぱい褒めて下さい。

頑張らないといけないのでは無いんです。
目標を達成するために頑張る事は楽しいね。という事が全てです。

人に優しくするのは実は非常に難しい事なので、
人に優しく出来なくても何ら悔やむことはありません。

上記のようにして、時間を掛けて自然に備わった強さを以って、
人の手助けを出来る能力を、優しさと呼びます。
    • good
    • 0

まず、あなたを尊敬します。

相手にしっかりと伝える姿勢と勇気。生徒会長に立候補する勇気。勉学に勤める姿勢。大事にして欲しいです。私は大学生ですが、相手に言葉で伝える、チャンスに手を出す、努力できる、これ本当に羨ましいです。この3つを持って、もう一度大学生活を送り直したいくらいです。
と私からには認められていますが、見ず知らずの人に認められてもですよね。

今は「結果」という観点でいうと、「他者からの承認を得られない」と良い結果を得られていないかもしれません。ただ、行動力や、満点を取る効率的な勉強を行なっていて、確実に良い「過程」を歩んでいると思います。ここは他者でなく、自分でも認め(理解し)ましょう。 
 良いところたくさんあると思うんですけどね。やはり環境に難はあり、ですね。もっと伸び伸びいきて欲しいなー。中学高校大学別々の県で過ごしましたが、環境が変われば、友人も教員も、イベントも丸ごと変わりますよ。
    • good
    • 0

自分に優しいから人に優しく出来るのだと私は思います。


自分が幸せだから人に優しさを与えてあげることが出来ます。
何の為に頑張っているのですか?
誰かに認められたいからですか?
それなら自分を認めてあげることです。
周りに振り回される人生はもうやめませんか?
疲れる事なんてやらなくていいんです。
楽な事をしてください。
    • good
    • 0

勉強が報われるのは、良い大学に入って、良い会社に入って、良い給料を貰ってからだと思いますので、もうちょっと先になるかと思います。



早く報われたいでしょうが、そう人生都合良くは出来てませんから、もう少し肩の力を抜いて、少し余裕を持たせるくらいのペースで頑張って行った方が長続きすると思います。たまには息抜きもしてくださいね。頑張り過ぎも良くないかなと思います。
    • good
    • 0

まだ学生、人生の本番はこれからです。


その時のために運を取っておいたって考えましょう。

これに懲りずに自分を見失わず良い行いを続けてほしいと思います。

頑張りが報われるのはこれからです。
    • good
    • 0

五つの幸せがあります。



① やりたい事がやれる幸せ
② 行きたい所に行ける幸せ
③ 何も縛られなく自由な幸せ
④ 愛されたい人に愛される幸せ
⑤ 何の悩みもなく平安な幸せ

これからは、全てを手に入れるのは難しいです。

あなたは100点を取れたので、
やりたい事が出来た幸せを得ることが出来ました。

他人に認められるのは、愛する人に愛される幸せです。
次はあなたが沢山の人を認めて、愛して、愛され認められるように生きていけば次の願いが叶います。

優れた能力を持つと、ひがまれたり、妬まれたりして愛されない事が多いです。

お笑いが愛されるのは、間抜けな演技が出来るからです。

どちらを選ぶかは自由です。
    • good
    • 0

私にはあなたの美点しか見えないわよ!

    • good
    • 1

神様はちゃんと。

あなたの事を。見て。評価してくれてますよ。m(._.)m
    • good
    • 1

じゃあ、報われるのは社会にでた後ですね。



頑張るのはほどほどにのんびりいきましょう♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!