プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京オリンピックの森喜朗会長ですが、英語で、Mori は「死」という意味が有ります。つまり、東京オリンピックは、もうダメ、既に死んでいますね?
____________
moribundの意味は「瀕死の」「死にかけている」「もうダメだ」で、語源はmori(死)に由来し、同義語はdyingです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    外国人は、森さんという名前を聞くと「そうですか・・・」と思ってますよ。それ以上、口には出しませんけどね。当然でしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/31 08:59
  • うーん・・・

    Ipsos MORI という会社は有ります。勇気の有る会社ですね。
    ___________
    www.ipsos.com/ipsos-mori/en-uk

    Ipsos MORI | Global Market Research and Public Opinion ...
    Global leader in market research, Ipsos delivers reliable information and true understanding of Society, Markets and People. Our solutions use data from surveys, polls, social media or qualitative, and provide actionable insights into the ...

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/31 09:23
  • つらい・・・

    Mori の派生語。「モリア」(Moria)映画「ロード・オブ・ザ・リング」

    指輪をめぐり選ばれた9人の旅は過酷なものであった。サルマンの手による妨害のため、一行は危険な坑道“モリア”を通ることになる。モリアはかつてドワーフの住む美しい宮殿であったが、今やオークに支配されまるで墓場のように荒廃していた。

      補足日時:2021/02/03 09:53

A 回答 (6件)

東京オリンピックには、それに関連して暴利を得られる利権者が沢山たかっていますので、どんなに無理してでも開催するでしょう。


特に自民党関係者や支持者は東京オリンピックで荒稼ぎする予定なので中止は絶対にありえないはずです。国内だけじゃなく、海外にも東京オリンピックで稼ぐ気満々な方々がたくさんいます。彼らにとって重要なのは自分の利益なので、選手や国民の感染危機なんてどーでもいーことなんですよ。おもて向きは「オリンピックはアマチュアのスポーツの祭典」ですが、実態は私利私欲にみちた金持ちのための金づるです。菅総理はなんだかんだと歪んだ理屈をこねくり回して意地でも開催するでしょうね。
    • good
    • 1

>外国人は、森さんという名前を聞くと「そうですか・・・」と思ってますよ。

それ以上、口には出しませんけどね。当然でしょう。
ラテン語ですから、わからない人も多いのでは。
あと、森さんはこの人以外にもたくさんいます。
日本全国の森さんが関わるプロジェクトは、全て失敗ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

犬が寝るから、


ケンネルKENNEL。

の方が、
少しはまともですねッ!
    • good
    • 3

ラテン語だし、あなたの言うことが正しいなら、日本中の森さんが関わるプロジェクトはことごとく失敗するということになりますが。

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

外国人は、森さんという名前を聞くと「そうですか・・・」と思ってますよ。それ以上、口には出しませんけどね。当然でしょう。

お礼日時:2021/01/31 08:57

でも、その森会長自身がまだ生きているのはどうなの?



そんな無理矢理感をださなくても
東京オリンピックは既にコロナで死んでいます。
    • good
    • 0

こじつけですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!