プロが教えるわが家の防犯対策術!

欧米ってどこからきたんですか?欧米っていう呼び方。欧米が世界を牛耳ってるからですか?欧米=強いというイメージがあります。
世界のいろいろなもののスタートが欧米。食も文化も。

あと欧米にロシアは入りますか?

A 回答 (3件)

欧米とは欧州と米国のことですが、


狭義的には英国、仏国、独国、米国で、
ロシアは入りませんね。
カナダやイタリアも個人的認識では入らないと思います。
    • good
    • 1

漫才。




欧米か。!!!
    • good
    • 0

ヨーロッパは漢字で書くと「欧羅巴」略して「欧州」


 アメリカは漢字で書くと「亜米利加」略して「米国」または「米州」
 まとめて「欧米」か!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!