アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦しみやつらいことは乗り越えろとか、必ず終わりがくるとかくだらないですね。

ここの回答はみんなアホですか??

A 回答 (8件)

>ここの回答はみんなアホですか??

つまらない回答をしてしまい
すみません
    • 0

どんな苦しみとか辛いことがあるのか分からないので回答しずらいのでは?

人生終わりくらいのドン底な苦しみかもしれないしそうじゃないかもしれないし、程度が分からないので何とも言えないですよねー、、
    • 0
この回答へのお礼

だから何?

だからお前の質問方法が悪いだけかもしれないよって話

• 0

ちな私、その苦しみや辛いことがなんたらっていう質問には回答してないけどどのへんがくだらなかったか教えて?

• 0

アホとか言われようが、愚痴は吐いているうちは、乗り越えられないし、終わりも見えないのは、長いこと生きていて、実感しています。

• 0
この回答へのお礼

だから何?

苦しみやつらいことは自分の心を変えなければ終わりは来ないと思います。

質問に回答しているだけなのにアホって何ですか?
少しは成長したらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答がくだらないからアホです。
成長するのはあなたです。

自分の心変えるとか意味がわかりません。
アホといわれたくなければまともな回答してくださいね。

まぁ そうですね。

アホですね 笑。

心を変えるとは今、見ている(経験している)状況は無視して、自分がどんな自分で在りたいのか(理想の自分)を考えて(意識して)行動する事です。

アホなので伝わらないかも知れませんが、ごめんなさいm(_ _)m
    • 0

あと、好きなもの(事)、得意なもの(事)、惹かれるもの(事)など自分が楽しめる、心地よいと感じられるもの(事)に集中する時間を出来るだけ長くすると良いと思います。

なかなか現実(状況)を無視して自分の心(どんな自分で居たいのか)に意識を向けるのは本当に難しくて大変です。
だからやりたくなければ、やらなくても良いと思います。

私も今、嫌な現実を見ていますが相手に変わって欲しいと思っても相手は変えられないので、どう捉えたら自分がイライラしなくて済むのか? 行動を変えてみた方が良いのか? それならどう変えれば良いのか? など色々と考えながら心に自分はどうしたいのかを問いかけています。

まぁ、自分の成長の為に自分がつくりだしてしまった現実なので克服すれば二度と同じような事は起きない事は経験して分かっているので、努力します(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

自分が楽しめるものはありません。