単二電池

2月から働き始めたのですが、未だに雇用契約書と労働契約書を渡されていません。
また、未だに就業規則や労働条件通知書の説明もされていません。

給与は基本現金手渡し、言えば振込みにしてもらえる、給与明細は社労士が作成しています。
これは、全て会社の先輩に聞いた話しです。
ちなみに保険証はトラック協会で社労士が関わっています。

これは問題になりますか?
辞めたほうが無難でしょうか?

A 回答 (3件)

そんな事すら聞けない主さんも、


そんな状況を平気な会社も

おかしい…のでしょうね
    • good
    • 0

なぜ先輩に聞くの?それらは人事や上司に聞く物です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接聞くのはキツイですね。
面接した人は対面で話すのが嫌いなのかなっと。
会社の敷地内で荷物を積んでるのに、積み終わったら電話してとか変な会社です。

出発時は誰もいない、戻る頃にはみんな帰ってます。

お礼日時:2021/02/03 23:03

あれだけ何回も質問し 悩んだのに とうとう転職しちゃったのかい


もっと 調べてから入社かとと思ったよ
すぐに 辞めた方がいいんじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!