電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月から東京に上京します。
電気、ガス、水道の会社で安くておすすめの会社があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ライフラインとして

水道は東京都水道局で決まりです。

問題は自由化されて民間企業が参入している電気とガスですが、これはあなたが住む地域(区部?市部?町村部?)によるし、あなたがどの程度使うのかで割引率なども変わってきますから一概には言えません。

例えば、昔ながらの社宅やアパートならオール電化など整っていないだろうけど、最新のワンルームならオール電化かもしれない。オール電化ならガスは不要でしょう。
また、電気やガスを使う時間帯による割引もあります。
例えば、日中は全く家におらず夜によく使う、あるいは日中は家にいて夜に仕事に出る、など使う時間帯の割引を効率よく選べたりします。
通常はどの企業も電気+ガスのセット割引などがあるので、別々に契約するとお得にならない場合もあります。

なので、あなたの住む部屋のタイプや使う時間帯など確認してからどの企業がどんな割引をしているか調べるべきでしょう。
    • 1

東京で住むなら

都市ガス・東京電力・東京ガス

今では何処とでも契約は出来るようになってはいますが基本、殆ど変わりません。契約したその時から期限付きで幾分かは安くはなるみたいだけど
面倒だから何もやってません(;´Д`)
めったにないけどプロパンガス地域だといくらか高くなるのではないかな?
    • 1