dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏にレイプされた過去を打ち明けようか悩んでいます。私は今24歳で、彼氏は同い年です。私は高校1年生の頃に強引にレイプされました。それ以来精神科に通い始めました。被害にあってから1年間ほどは、被害にあった
時のことを思い出してパニックになることがよくあったのですが、時間が経つにつれてその時のことを思い出すことが減っていきました。最近では被害のこと思い出すことは無くなっていました。
先日、彼氏と一緒に過ごしている時に、不意に彼に腕を強く掴まれました。その時、レイプ被害にあった時の記憶が蘇ってしまい、激しい動悸がしてきて、過呼吸になってしまいました。それから、私は汚れた女なんだという感情が襲ってきて、泣いてしまいました。
完全に取り乱してしまい、彼に泣いている理由を聞かれても、汚れた女だと思われて嫌われるのが怖くて無視してしまいました。その日は私が落ち着いたところで解散となり、解散後彼に「今日はごめん」とLINEを送りました。それからは普通に話をしています。
彼は私が理由を言うのが辛いのを察してそれからは理由を聞いて来ませんが、内心もやもやしているのではないかと思っています。
彼に打ち明けて楽になりたい反面、汚れた女だと思われるのが怖いし、その話をする時にまたパニックになってしまいそうです。
彼にレイプされた過去を打ち明けるべきでしょうか?

A 回答 (8件)

つらいですね。


言わない方が良いと思います。
乱暴された人から脅されるとか
無いようでしたら。
私が今の彼でしたら、人間が
出来てないのでどんな思いに
なるのか?不安です。
    • good
    • 0

お辛い思いをなさってます。


貴女様はけして汚れてません。
お付き合いしてる方がしっかり受け止めて下さいます。
打ち明けて離れていくような男性だったらただのそれまでの人という事です。
人生では辛い事の方が多いのかもしれません。
心を病んだお気持ちが十分すぎるほでわかりました。
どうか幸せになられますように。
    • good
    • 0

辛いですよね。



まともな人間なら過去のレイプ被害者を汚い女などとは思わないので、安心してください。ただ、質問者様自体が言いたくない(まだ傷が癒えていない)という事は分かります。

PTSDでトラウマになってる事、人には言いたくない事と彼に告げて明かさなくてもいいかもしれません。「過去のトラウマで先日は不意に腕を強く握られた事でパニック障害になってしまいゴメンね。ただ、まだ理由は辛くて言えないんだ」とかでも察してくれそうですが。

精神科に通ってる事を言いたくない場合もあるし、質問者様がどれくらい彼を信頼してるかとか、彼との関連性(付き合いが半年未満など浅いなど)にもよると思いますよ。ただ、当然に彼氏になるとセックスも関連してくると思うので、相手も知っておきたいという事はあるかもしれません。

とりあえず、自分の気持ちが落ちつくまで保留でもいいかもしれません。
    • good
    • 0

そうですね。

彼に受け止める器量があるかです。日頃の彼を見ていてどうでしょうか?

でももうフラッシュバックが起こる度に一人で抱えるのもお辛いかと思います。
彼とこれからも長く一緒にいたいとお思いでしたらゆっくりと時間をかけて主さまの素直な気持ちと思いを彼に伝えるしかないかと思います。
彼がどう捉えるかは先程も言った通り彼の器量によります。

主さまは汚れてなどないですよ。断言します。
何より自分を癒し続けることを優先に行ってくださいね。
    • good
    • 0

私は過去にレイプされた女性と付き合っていました。


汚れた女など思ったことは一度もないです。
許せないのはレイプした男です。
そのことをカミングアウトしてくれた彼女は勇気がいったと思います。
言われて抱きしめました。
「ずっと側にいるよ。大丈夫だよ。」と。
でも、私は彼女の全てを受け入れて結婚しました。
レイプされた過去も含めて私が寄り添ってあげたいからです。
だから、あなたが打ち明ければ、彼もあなたのことをもっと大切にしてくれると思いますよ。
大丈夫です。あなたは汚れてなどいません。
    • good
    • 3

彼の人柄によりますね。


童貞ならば 引くでしょうし、経験者でも 躊躇する人もいます。

黙っている方が、溝は出来ませんね。

わたしの様に、過去には 拘らない、今 この時に、わたしを好きな
ら それが全て と、思う男も 居ることはいますがね。
    • good
    • 0

まず、心の傷を癒やして下さい。

そして、お医者さんにキチンとアドバイスを頂いた方がよろしいのではないかと思います。頑張って下さい。 ちなみに、私も悩みがあります… 良かった聞いて欲しいです。
    • good
    • 0

もし話して辛くないのなら打ち明けたほうがいいと思う。

男って強引にやるのが好きな人多いから打ち明けたらエッチするときの対策とか考えてくれると思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています